読者の諸君、おはよーなのだ!!

 

 

 

 

ガガだがね!!

 

さあ、月曜日だ。また新しい一日が始まったぞ。

今日は全国的に天気が不安定なようだがね。気温も上がるようだ。

出かける際はどうか気をつけてな。そろそろ8月も末だから大丈夫だろうなどと思わずに、熱中症予防のために水分と塩分をしっかり取って欲しいがね。

また、休憩も入れてくれたまえよ。

 

なに?

なんと所帯じみた龍神なのだ、だと?

全然、神聖じゃないだと?

そんなことが聞きたいのじゃなく、もっと「ピューンとうまくいく方法」を教えろ、だと?

 

 

バカ言うんじゃないがね。

教えているではないか、日々こうしてな。

 

諸君、幸せとは何だね?

有名になることか?

金持ちになることか?

チヤホヤされることか?

高い部屋に住み、高い車に乗ることか?

 

もしもそう思うのならば、一度顔洗って出直してくるといいがね。

 

幸せは、すでにあるのではないか?

 

朝、ちゃんと目が覚めた。

いつもの朝だ。家族が普通にいる。メシがうまい。さあ、今日はどんな日になるだろう。

 

そう考えられる、思えるだけで、すでに幸せではないか。

我は思うのだ。

幸せになるには、心を鍛えよと。

感じる心、嬉しいと思う心、ありがたいと思う心が幸せに繋がっていく。

 

それには、日々の暮らしを慈しむことが必要だがね。

地味でもいいではないか。コツコツと日々を過ごして何が悪いのだ?

小さな幸せを拾って、喜べばいい。

 

その積み重ねが、やがて大きな奇跡を生むのだよ。

 

だから我々は日々、心の在り方をここで伝えている。

 

今週は「ありがたい気持ち」を感じながら、過ごしてくれたまえ。

月並みな話になるが、やはりそれが人生の基本だからな。

 

 

それでは諸君、今週も良き日々にしようぞ。

 

さらばだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!