今朝、仙台駅へ行くとDASH!

 

 
仙台育英野球部へ野球
感動をありがとう!!
の、文字がありました。

 

昨日、仙台へ帰ってきた仙台育英の選手たち。

 

 

 

 

たくさんの仙台市民が、出迎えました。

なんと2000人ですってびっくり!!

ビックリだ!!

 

で、テレビを付けるとおいで

 

 
 

さっそく選手が出演です。

斎藤陽選手と湯田統真選手キラキラ

 

その中で、町内会長がコメントしていて「えっ、なぜ町内会長?」と思ったら。

仙台育英では須江航監督の

「野球だけできてもダメ。人間力こそ大切」という方針のもと、地域のゴミ拾いや掃除、雪のシーズンには雪かきを積極的にしていると聞いて、なんとたまげた僕でした。

 

いや~、やっぱりすごいな、須江監督と仙台育英は。

やっぱり人間力なんですよ。ほんと、人間としての心と行いがないと発展しない。

そこを鍛えないと、いくら成績や学歴や家柄がよくてもダメです。

 

こんなに地域に密着して、奉仕活動をしているとは思いもしませんでした。

なんだかますます応援したくなりましたよ。

育英の選手たちは宮城のキラ星達です星誇らしい。

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!