読者の諸君、おはよーなのだ!!

 

 

 

ガガだがね!!

 

そして、

 

 

 

死神のハーベストざんす。

死神Hと呼んでくださいな。

 

今日は、ガガさんから直接お呼びがかかってきたざんす。

 

 

 

 

そうなのだよ。

今日は盆の送り火の日だからな。

この世に戻っていた先祖たちが、あの世に帰る日なのだよ。

 

しかし、今、台風が来ているだろう。

送り火ができん者も多いかもしれんと、死神Hを呼んだのだ。

 

いくら盆でも供養でも、まずは自分の身を守るのが最優先なのだよ。

危ないことまでして行事を優先させることはない。それが我々の考え方なのだ。

行事も供養も安全な状況だからできる事を忘れんで欲しい。

 

そんなわけでだな、今日の16日の送り火には我々も手を貸そうと思うぞ。

まあ、送り火の代わりになるかはわからんが、先祖たちの霊が迷わずにちゃんとあの世に帰れるよう導くがね。

 

諸君は、心の中で

「ご先祖様、どうもありがとう。お気を付けて」と思いを馳せればよい。

 

そして、あとは心静かに過ごして欲しい。

身体が疲れている者はゆっくりと眠り。

心が疲れている者は気持ちが楽になることをすればよい。

自らを労わることを忘れずにな。

 

健康第一だがね!!

 

タカなどは昨日も

 

 

 

ずんだ餅を食ってウハウハ満足していたぞ。

 

 

それでは諸君、安全にな。

さらばだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま好評受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!