いや~あせる

盆中日の今日も急遽の来客があったりと、結局忙しく過ごしてしまいました。

もうホント、急に電話寄こして「今日行きまーす」って言ってくるんだから、あの方々(笑)。

あ、こっちの話ですパー

 

なんだかんだと動いてしまった今日の楽しみは、夕食!!

というか、お酒爆  笑

昨日録画したVAVANTでも観ようと、ムフフと準備を(笑)。

 

ちなみに最近の小野寺家の

夏メニュー下矢印

 

 

 

冷水に2時間くらいつけてなおかつ氷を乗せた

冷やしピーマンキラキラ

 

生です。切っただけです。

これがね、パリパリしててウマいんですウシシ

新鮮なピーマンを立て切りにして、種とワタを取って、冷水に放り込んで2時間。

簡単に作れるので(と言いつつ、作ってくれるのはワカさんですがあせる)ぜひともぜひともパー

 

それに

 

 

 

木綿豆腐を一晩お味噌に漬けた

豆腐の味噌漬けキラキラ

 

 

 

ジュワっとおいしい

ホルモンなど。

 

ちなみにこのホルモンは、福島に行った時によく購入する福島ホルモンです。

 

 

道の駅とかに売っているんですよー。

これがなかなかに美味しいウシシ

 

さて、そんなわけでこれからのんびり鑑賞タイム。

 

皆さんもお盆休みの方も、お仕事だった方もいるかと思いますが。

今夜もゆっくりお休みください。

台風の被害、最小限で済みますよう願い。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま好評受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!