明治三十八年に、天皇陛下の伊勢神宮ご参拝の折、献上菓子として創作された焼き菓子。

それが

 

 

 

いといんせんべい。

 

長ーく応援してくださっている伊勢の方が送ってくれたのですが、これがまあ素朴で上品でとてもおいしく、

 

 

 

気がつけば、神宮会館からお取り寄せしちゃいましたウシシ

 

一口サイズで薄いので、サクッとイケます。

ほのかに甘いので、お茶やコーヒーにはもちろん、お酒と一緒でも違和感がありません。本当に、とてもいい味。(どこかで食べたことあるような、懐かしい味でもあります)

 

 それにしても久々にお取り寄せしたなあ。

本当に今は便利な世の中ですよね。

食べたいものも通販で手に入る。

ありがたいなとつくづく感じます。

 

 

ただいま予約受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!