読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

 

ガガなのだ!!

 

土曜日だな。一週間ご苦労だったがね!!

この暑い中、諸君はよく頑張った。

世の中にはいろんな奴らがいるからな。

「まったくもー」と思うこともあるだろう。

例えば、ゴミ出しのマナーを守らないとか、近所迷惑を顧みない輩だとかだ。

それから横暴な上司もバカな部下もいるな。権利だけは主張するが、義務を果たしてもいない禄でもない連中もいるがね。

愛想のない店員やタクシーの運転手や、ルールやマナーの一文字も知らんノータリンもいるのだ。

 

ただだな、諸君はそうではないから、もしもそんなヤツに会っても「バカだねー」と放っておきたまえ。

バカは勝手に滅びるのだ。世間とうまくやれんからやがて自滅する。

歴代の滅びというのは多くが「自滅」だからな。自らが墓穴を掘っているようなものなのさ。

 

なに?

我に何かあったのかだと?毒舌ではないか、だと?

 

 

ガハハ!!心配するな。何もないがね。

我にあるのは愛と情けと笑いと情熱なのだ!!

 

酒と泪と男と女みたいでかっこいいだろう!!

飲んで~飲んで~飲まれてぇ~飲んで~、飲んで~飲みつぶれて眠るまでぇ飲んで~なのだ!!

まあ、我は下戸だがな!!

酒と縁深い龍神なのに、まったく飲めんのだがな!!

 

はて?

我は本当に龍神なのだろうか……。

 

 

もしかしたら

 

 

 

 

恐竜なのかもしれんがね!!

 

 

うーむ、うちのワカは昨日、すたじあむで恐竜に会えて喜んでいたのだ。

どうも、今月仙台である恐竜ショーに行くことを楽しみにしているようだがね。

 

好きなことは体験した方がいいのだよ。

どうせなら楽しく。

人生は楽しくなのだ!!

 

さあ、それでは諸君!!

バカバカしいことは宇宙の彼方の塵と化して、今日も楽しく過ごしたまえ。

大体のことはうまくいくがね!!

 

 

そしてだな、

 

そしてそして、

 

 

羽生結弦の結婚が、実に実にめでたいがね!!

 

 

本当に本当におめでとうなのだ!!

 

 

最高の8月、ワッショーイで行くがね!!

 

 

さらば!!

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!