実は最近、ちょっと困ったことがありまして。

 

 

 

もう一台あるノートパソコン(こっちももちろんVAIO君)なんですが、

 

 

 

使用しているうちにここの部分がめっちゃ熱を帯びて、手を置いておけないという・・・

長くキーボードを叩いていると、手のひらが熱くなっちゃうんですよ。

 

ただ、この直下にCPU(パソコンの頭脳の役割)が搭載されているので、ある程度は仕方ないかなあと思っていたのですが。

念のためにVAIOに預けて見てもらうも、検証の結果は問題ないと。

まあ、一旦は「故障とかでないならよかった」(突然動かなくなったりしたらめっちゃ困る)と思ったものの、このままではやっぱり不便だよなあ。そして、実はもうひとつ、悩みがあるんだよなあ。

そのどちらも解決できないかなあ……。

 

ということで考えた、僕パー

 

 

 
 
どーでーす?

もう思い切って環境を変えようと、PCスタンドを購入!!

新しく使いやすいキーボードも一緒に!!

別のキーボードを使えば、手も熱くならないウシシ

 

そしてそして、もう一つの悩み。

それは、ノートパソコンを打っていると猫背になりがちになること。どうしても身体が縮こまり気味でした。

 

こんな感じに下矢印

 

 

 

だけど、画面を目線の高さにすることで改善がウシシ下矢印

 

 

 
ほら、めっちゃ改善!!
 

これで直接触れないので熱さを気にせずに済むのと、作業環境もよくなり身体にも一石二鳥音譜

災い転じて福となす。

トラブルだと思っていた出来事が、実は幸運の前触れである可能性は意外と高いですOK

どうすればいいか、いろいろ考えますからね。

 

それに・・・

 

 

 

なんかカッコいいでしょウシシ

本格的に仕事してます感が出てるなあ~(笑)

僕の仕事は、こういう気分も大切なのですOK気づき

 

というわけで、環境が改善されたところで執筆に入るのかとなればいいんですが……

 

マンションの理事会、行って来ますっDASH!

 

(たぶんこんな物書き、いないな笑

 

 

 

ただいま予約受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!