読者の皆さん、おはようございます。

黒龍です。

 

 

蒸し暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

最近、小野寺家ではよく梅干しをいただいております。

暑さと湿気で体力が奪われる時期、何かあってからでは遅いので様々なことの予防に努めておりますよ。

なんせ来週は、タカさんも講演会を控えています。しかも、久しぶりにマイクを持つのは、なんと東北6県の若手神職さんの集まりでなのです。お話をいただいた時はちょっと驚きましたよ。

 

な、なぜ、タカさんに!?と(失礼……ですが本当に驚いたのです)。

ですが、長い時間をかけて地道に活動してきたことを神様はご覧になっていらしたのでしょう。

以下、想像ですが神様方の会話です。

 

「あ~、夏のヤング神職の会、講師どうしよう?ってうちの神社のスタッフが困ってるんじゃよ」

「うーん、確かに神社に詳しくないと無理だしねぇ。とはいえ、詳しければいいってもんじゃないし」

「んだんだ、人選が難しいんだわ、毎年」

「あ、ほれ。あいつ、いいんでねえの?」

「誰すや?」

「ほれ、愛宕さんとこの。いつも来てる。せんとくんみたいな顔したあいつ」

 

「あ~あ~あ~、アレひらめき電球

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

コレパー

 

そう、こんな感じで神様方の会話は進んでいき、愛宕神社の神職から「小野寺先生、是非とも講演を」という感じになったのであります。

もちろんそこには私たち龍神も絡んでおりまして、せっせと守っている人間の報告を神様にしているのです。

そちらはどうぞ暁様のお話もご参考に下矢印

 

 

 

 

このように、神様方は時に皆で会話をしながら様々なことを進めていきます。

ですから、どうぞ日々の行いや言動は明るく楽しく、礼節を守り、ですが時には大胆に動く。

こんなことを意識して過ごして頂ければと思いますよ。

神様方がおもしろい人生を、きっとプロデュースしてくださるでしょう。

 

それでは皆さん、どうぞ本日も良き日になさってください。

お出かけの際はお気を付けて。

 

黒龍

 

 

 

 

ただいま予約受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!