どわぁ~~~~~~!!!あせる

 

 

あー、危なかったわあせる

それでも自己紹介は忘れないわよ。

ミーは死神ハーベスト。

人呼んで死神Hというざんす。

 

参るわねえおいで

坂道を快調に走り降りていたら、止めれなくなっちゃったのよ。

ほんと危なかったざんす~。

画面に激突して、バラバラになったらエライことなのよ。

っていうか、保険ちゃんと更新してあるかしら?

死神ホネホネ保険会社の骨山さんに確認しなくちゃだわ。

皆さんもくれぐれも注意して欲しいざんす。

 

いい?

これは冗談で言ってるんじゃないわよ。

今日普通にできていたことが、明日もできるかはわかりません。

今日当たり前だったことが、明日は当たり前じゃないかもしれないざんす。

 

ですから皆さん、

「明日はないかも」

という気持ちで日々を生きて欲しいのよ。

 

明日やればいい。

後でやればいい。

適当にやっておけばいいだろう。

 

ま、そう思うのはいいんですけどね。本当にそうかしら?

もしも、今しかチャンスがなかったら?

明日にはもうできなかったら?

さあ、皆さんはどうします?

 

きっと、できるうちに真剣に取り組もうと思うはずざんす。

今日という日を全力で生きようとするでしょう。

 

好きな人には「好き」だと言う。

恩を感じた人には返せるうちに恩を返す。

感謝したら「ありがとう」と言う。

今やれることは今やる。

 

そうやって日々を全力で生きている人は美しいわ。

一生懸命に動く姿には、神様たちにも響くでしょうね。

そうやってもう二度とない今日という日を、真剣に、一生懸命に生きることが魂を輝かせるのよ。

そうやって生きてきた人たちは、ミーたちが迎えに行くとみんな言うのよ。

「良い人生だった」とね。

 

そんな気持ちで今日という日を満喫して欲しいざんす。

 

ちなみにですが、タカさんは数日前に気に入った腕時計を見つけたらしいわ。

だけどちょっと高額で、「無理かなあ」と諦めていたら街中のお店で割引で売られていたのを発見したのよ!

ラッキーって思うじゃない?

だけどタカさん、どうしたと思う?

なんと「後でいいや」って、二日置いちゃったのよ。

で、再びお店に行くとすでに売切れちゃってたというわけよ。

 

まったくいつまでも経っても学ばない人よねえ。

 

まあ、それでも、

「考えてみたら、僕にはやっぱりああいうデザインは似合わないな。

そう神様からのお告げなんだよ、きっと!!

むしろ他のことに存分にお金が使えてラッキーじゃん!」

と切り替えてたから、まあそんなふうに考えられる思考も彼らしいわ。

 

先日の黒龍さんのアドバイスも、

 

 

タカさんのそういうところを言っているのかもしれないわね。

 

ミーの

・「明日はないかも」と思って、日々を生きる

黒龍さんの

・ツイている考え方(思考の癖)を付ける

 

この二つをうまく活用して、皆さんには人生を楽しんでほしいざんす。

 

それでは皆さん、よい一日を過ごしてね~。

また来るざんす~ルンルン

 

 

チャリーンルンルン

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!