読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

 

ガガなのだ!!

 

まず雨が強い地域の諸君、大事ないだろうか。

どうか安全に過ごして欲しいがね。我からのお願いだぞ。

 

さて。

今日から7月「文月」(ふみづき)だ。

 

文月とは、稲が成長して背丈が高くなることから、

「稲がよく見える月」を意味する「ほみつき」(穂見月)が転じて「ふみづき」になったと言われている。

稲作文化がよくあらわれている名称ではないか。風情があるがね。

 

そんな文月には、ぜひ運気を上げるきっかけを作って欲しい。

なに?「そんな簡単にいくのか?」だと。

 

ふふふ・・・

それをあどばいすできるのが、我が偉大な龍神たる所以なのさ。

 

いいかね、運気を上げるのに最も手っ取り早くわかりやすい方法がある。

それは、

運の良い者を応援する

ということだ。

 

そもそも運のいい者は、運気を味方につけているのだよ。

そんな人間を応援すると、運気が「おっ!応援してくれるなんて、こいつも味方だな」と思ってくれるのだよ。

しかも、応援することで一体感も得られて同じ波に乗っている感覚になれて盛り上がるがね。

同じタイミングで喜び、笑えるのだから当然といえよう。

 

だが、運に嫌われるヤツはそれをせんのだ。

運の良い者を妬み、足を引っ張ろうとする。

うまくいっている者をひがみ非難していれば、運気が「こいつは敵だな。嫌いだ!」と思うがね。

 

もちろん身近な者でなくても構わんがね。

スポーツなどでも、調子のいい選手や活躍しているチームを応援すれば自ずと運のおっそわけをもらえるだろう。

タカなど最近は、

 

 

メジャーリーグ中継を観ては、

オータニサーンこと大谷翔平の活躍が楽しみでしょうがないがね。

運のいい人から幸運のおっそわけをもらうには、応援して一緒に喜ぶのが実に効果的だ。

特に夏は様々な競技があるから、やりやすいだろう。

 

自分の贔屓の選手やチームを応援して、一緒に喜び、笑い、時には泣くこともいいがね。

もし負けたとしてもその感情は前向きなもの、きっと次へのステップアップにつながるだろう。

 

さあ、諸君!!

文月を最高のステップの月にするがね!!!

 

 

運気の波にノリノリで行こうぞ!!

 

 

 

 

ただいま予約受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!