今朝は仙台駅にいたはずなのに・・・

 

 

予定していた所用がかなり早く終わったのです。

珍しくふたりとも(というか妻がね)早く起きたのにね(笑)。

 

そうしましたらワカさんが

「うーん。こんなに早く外に出てるんだからさ。

帰るのもったいないじゃん。

せっかくだから、少しだけドライブしよーぜ車

と提案してきた。

 

僕も「まあ、そうだねえ。こんなに早く外にいるんだもんね。

天気もいいし、ふらりと行くか」と、なんとなく北へ向かってGo!!ロケット

 

そうしたらですねえ。

「お腹空いたな。この先にあるラーメン屋でご飯食べようよ」

食べ終わったら、

「喉も乾いた。もうちょい先のスタバに寄ってアイスコーヒー買おう」

となり。

「あれ。なんかこっちの道の方が空いてるよ。こっち行こう」となり、

「この道、新しい道路だ。ここずーっと行ったらどこに出るんだろう?」

となり、とにかくどんどん北上を続け・・・

 

「ってかこの道って気仙沼の近くに出るんじゃない?」

「ホントだ。疲れたから、うちに寄ろうか。母ちゃんもいるはず」

「寄ろう。トイレ行きたいし」

 

と、トイレのくだりはどうでもいいけど、とにかく僕らは、

 

 

気付いたらここまで到達車!!

 

ここ、僕の気仙沼の実家。

 

 

この紫陽花は僕が子供の頃から咲いています。

なんかひょっこり、
 
 

 
子どものが顔を出しそうな気が爆  笑
(詳しくは「妻見え」にて。
そしてこのイラストは、妻見えが最初に重版したお祝いに高田先生が描いてくれたやつカラーパレット
 

なんせ仙台駅付近までの軽い移動のつもりが、気付けばあちこち寄り道を繰り返して、300キロを超える大移動に!!

 

そして、なんというか、改めて思いましたねえ。

僕らってバカだなあ~……と(笑)。

 

もう~、こうやって予定にないことしちゃうウシシ
 
 

 

だけど久しぶりに小野寺家の仏壇に手合わせて、神棚にもご挨拶できました。

イベント前に挨拶できてよかった。

 

父ちゃんは診療中だったので会えなかったけど、母ちゃんともゆっくり話せていい一日になりました。

 

 

 

たまにはこういう一日も悪くない。

うん、そうだね。

 

のんびり行こうよニヤリ

ああ~、本当に楽しい日でした。

 

色々なことに感謝が湧いてくる日。

素敵な日です。

 

ありがとう。

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!