昨日のお話。

執筆部屋で仕事をしていた僕は思った。

 

(小腹が空いたな……)と。

 

自宅マンションに帰れば、たぶんワカさんはまだミノムシのように転がっているだろう。

休みの日、ワカさんは用事がなければなかなか起きてこないのである。

 

僕は何が食べたいか、自分に問いかけた。

(カップラーメンでも食べるか、いや、さすがに味気ないな。

じゃあ、立ち食いそば……いや、今日は祝日だ。街は混んでいる。

なにかこう、軽食的なものでいいんだよな……軽食……ん?)

 

そこで僕はハッとする。

 

(あ。気になっていたあの店に行ってみようか)

 

僕は自転車に跨る。まあ、歩いてもいいんだけど、なんせお腹が空いていたので(笑)早く辿り着きたかった。

そして、辿り着いたのは以前から気になっていたコッペパンのお店である。自転車

 

 
 
じゃん!!
 

こちら仙台市若林区連坊(れんぼう)にある、

柴田パン

 

 

いや~。

ここよく通りはするんですが、これまで一度も入ったことがなかったんですよね~ウシシ

店の佇まいからして、なんだかいいムードで心弾んだ僕。

 

 

お店に入ると、種類がたくさんで、まずそこにビックリ!!

どうやら希望のメニュー(具)を書き込むシステムみたい。

 

 

 

メニューを見ながらオーダー票に書き書き鉛筆

たくさんありすぎで、そしてどれもおいしそうで悩みます。

結果、総菜パンからはナポリタン、メンチカツ、照り焼きマヨの3点。

おやつパンからは、あんマーガリン、粒あんの2点をチョイス。

 

写真はないんですが、その場で大きなコッペパンに具を挟んでくれます。

なんだろう、このワクワク感。

子どもの頃を思い出すなあ~。

 

帰宅して、さっそくワカさんと実食してみました照れ

(コッペパン買ってきたよって言ったら、貞子のように這いながら起きてきました)

 

 
ナポリタンのコッペパンパー
 

 

ご覧あれ、このボリューム!!

 

 

 

粉チーズも降ってある。

ナポリタンは太めのソフト麺タイプ。

見るからにおいしそう爆  笑

 

 

 
もぐもぐ。
 
 
思った通り、うまい。
劇的なうまさではなく、ホッとする優しい味ですごく嬉しい。

コッペパン自体も柔らかく、フカフカ🍞

いいじゃないか、これ。

 

 

 

この照り焼きマヨもグーOK

濃い味が好きな人はナポリタンよりこっちがおすすめ。

がっつり食べた気になります。

僕はどっちも好きでした。

 

意外に近くに、美味しい店ってあるんだなあ~。

我が家は仙台駅から徒歩圏内なので、ついつい何か買う時は街に行っちゃうけど。

少しずつ、地域のお店の発掘もしていこうかな。

最近お世話になってる電気屋さんもそうですけど、量販店にはない魅力があるんですよね。

 

 

灯台下暗しって案外多いかも。

お店も人間関係も、そして人生もね。

 

実は近くにあった、みたいな。

こういうの、たくさん気づけていけたら素敵ですね。

 

ちなみに柴田パンは、火曜日が定休日みたいなので気をつけてくださいね。

僕もまた行きまーす照れ


名店発見だ。

 

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!