「タカやーーーっ!!!

起きろ起きろ、起きるがね!!!」

 

 

 

 

わ~、ガガだ。

昨日遅かったんだよな、僕……。

連載コラムの調べ物が興じて、ついつい夜が更けていってしまった。

いけない。

2週間後には3年ぶりのイベントがあるのに。

早めに寝ないとお肌に悪い汗

せめて、睡眠時間は長めに取りたいと思っていたのに……。

 

「ムニャムニャ……なんですか?ガガさん。

もうちょっと寝かせてくださいよ」

 

ささやかな抵抗をする僕。

しかし、こんなに朝早く、僕を起こすのだからきっと何かいい話かもしれない。

 

案の定、ガガは言った。

 

 

 

 

「以前気が付いたが、忘れてしまったことがあるだろう?

我は大事なことを思い出したのだ!!」

 

興奮気味に宣言する偉大なる龍神。

まあ、確かにかつて気が付いたけれど、時が経つうちに忘れてしまったことはある。

 

だけど気がついて忘れて、それを繰り返して……

それこそ何回も繰り返して、人間は成長していくのだと、僕はガガたちに教えられた。

 

「そりゃね、そういうこともあるわよ。

で、何を思い出したわけ?ふぁ~あ、ねむ……」

睡魔と戦いながらも、妻も気になるようである。

 

 

「そうなのだよ!!

我はニョロニョロに似ていたがね!!

あのミームンに出てくるキャラクターだぞ!!

光栄ではないか、ガハハ!!」

 

 

 

 

……汗

 

 

「……ガガさん、あの、ミームンではなく」

「……ムーミンだから……」

 

 

僕と妻の声が揃う。

うん、あったね、そんなこと。

しかも、まだムーミンを覚えていない……。

 

 

 

これ、友達についての話でけっこういい記事なんで、よろしければお目通しください。

せっかくガガさんが、

 

思い出させてくれたので(笑)。

 

 

本日も雨が強まるところ、あるようです。

ご安全にお過ごしください。

 

僕は……もいちど寝ます(笑)。

 

朝ですが、おやすみなさい。

ぐー。

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!