もしかしたら、ですよ。

あくまでも憶測、ですよ。

 

気象庁……梅雨明け宣言を間違ったのではないでしょうか……

 

 

と、コッソリ言いたくなってしまうくらい、今の日本列島は雨雨

 

今日も全国的に雨模様雨

 

ここ仙台も

 

 

大雨警戒レベルを知らせる表示が一日中出ていました雨

 

特に今夜から明日にかけて、九州地方では線状降水帯が発生して大雨災害の危険度が急激に高まる可能性があるようです。
どうか皆さん、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水に注意して、ご安全にお過ごしください。

 

さて。

雨で思い出すのが僕が3年前に訪れた伊勢神宮です神社

 

 

実はこの日も大雨が降っていて、

 

 

傘を差しながら、宮内を回りました。

 

 

神職の方々も傘を差していらっしゃいましたよ。

 

そういえば同じ年の戸隠参拝も

 

 

雨が降っていたなあ。

 

そこで僕は思い出すひらめき電球

 

この雨の日の参拝で共通するのが、

足を捻る怪我をしたことだった笑い泣き

 

もう、恥も外見もないんでこちらをご参照の上、

「タカさんってバカね~」と笑ってください。

↓↓↓

 

やっぱり龍と暮らします。

 

 

というわけでチョキ

そんな雨の日は、精米を終えた後は大人しく家で仕事をしていました。

 

 

こういう日は、余計なことをしないに限ります←逃げ腰タカさん(笑)。

 

宮城はこれからが雨のピークみたい。

必要なものは一通りあるので、明日も家から出なくても大丈夫そうです。

 

ちなみに河川の水位については、こちらでも確認できますひらめき電球

 

 

お近くに河川がある方は、ご活用くださいニコニコ

 

……いや~、きっと間違ったよ、梅雨明け宣言(^^;)

あ。独り言です。

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!