今日の仙台は、朝から

かなり激しい雨が降り続いています。

スマホからの警報も何度鳴ったことやらピリピリ

 

東日本・北日本では、午後も大気の状態が不安定で、雷を伴った激しい雨が降り大雨となる所があるようです。

仙台市も

大雨警戒レベル4に相当する警報

が出されました。

皆さんお住まいの地域におきましても、気象が不安定なところもあると思います。

土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水などの災害にはくれぐれもご注意ください。

僕も今日は予定を変えて出かけず、おとなしく連載記事を執筆しています。

 

というわけで、我が家のお昼ご飯割り箸

 

 

 

夏野菜乗せ素麺です。

サッパリしておいしかった。

 

IHクッキングヒーターを新しくしたので、自宅でごはんが作れて(作ってもらうんですが)、とても助かります。

自炊、一番だね照れ

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!