読者の諸君、まんでーもーにんぐだがね!!

おっと、うっかり英語で話してしまったがね。

我は優秀だからな、英語はペラペラなのだよ。

 

あいまいみーまいん!!

ひーひずひむひず!!

しーはーはー!!

 

どうだ、すごいだろう?

と、いうわけで月曜の朝だがね!!

 

 

改めて、ガガなのだ!!

 

連日暑い日が続いているが、諸君は元気にやっているかね?

体調を崩したりしていないか?

適度に休憩を取り、無理をせぬように元気に過ごして欲しい。

これが我の願いなのだよ。

 

室内の温度を適正に保つ。

湿度にも注意だぞ。湿気は体に熱をこもらせるから、除湿も行うといいだろう。

また、簡単なところでは心地のいい服装を心がける。

最近ではくーるびずというもので、少々ラフな服装も許容されるようだしな。

こまめな水分補給と塩分補給は、心地いい状態を維持するぞ。

出かける前には水を一杯と、梅干しや塩昆布を食す癖をつけるといいだろう。

タカワカはそうしているがね。

 

そうやって自分のできる範囲で、心地のいい環境を作ることを率先していきたまえ。

 

最近はこいつら(タカ&ワカ)も、それをかなり心がけている。

むろん、これまでもそうしていたが、最近のやつらは本気度が違うがね。

本気で自分たちの環境を作っている。

それを心がけてから、目に見えて運気も回り出しているぞ。

 

例えばかつては、汚れた状況を目にしたり、ゴミが散乱しているのを見て、

「こういうことする人ってどんな神経してるんだろう? 困ったもんね」

「まったくなあ。ほんと、ロクなもんじゃないよ。あ~やだやだ」

と、眉をひそめて文句を言うだけだった。

 

しかし最近は違う。

環境は自分で整えると腹を決めているからな、

「イヤだイヤだと気にしていたり、誰かが何とかしてくれないかなあと思ってヤキモキする時間がもったいない」

ということに気付き、さっさと手を打つ。

行動あるのみなのだ。

自分で心地いい環境を作るように一層努めているのだよ。

それからというもの、運気も円滑に巡るのを感じているようだ。

 

昨日もタカは、

 

 

仕事部屋の駐車場に散乱する空き缶などのゴミを発見し、

「俺、こういうの嫌なんだよなあ~」

と、思っただけでなく、

 

ちゃんと

 

 

回収してきれいにしていた。

 

ワカも先日、見事にふぁんに目撃されていたようだがね。

 

 

ガハハ・・・

本人は隠れてやっていたつもりだったらしいがな。

こぴーろぼっとだと誤魔化そうとしたようだがな。

まったく、ヤツは目立つから見つかるのはやむを得んがね。

 

ちなみにワカは若い頃に、友人に頼まれて知人の尾行を試みたのだよ。

だがしかしあまりにも目立つので、知人が気を利かせて・・・

気付かないフリをしてくれていたのだ!

 

まあ、

 

 

コレだからな(注・18年前パー

自分が異彩を放っていることに、そろそろ気付いた方がいいがね。

 

そんなわけで、諸君も自分の心地のいい環境を作って、快適な毎日を送ってほしいがね!!

 

今週もわんだふるちんたまーになのだよ!!

 

ぐっどらっぐ!!

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!