いや~晴れ晴れ晴れ

太陽マークをいっぱい出したくなるほどの、日差し晴れ晴れ晴れ

 

全国的な猛暑が続いています。

こちら東北はまだ梅雨明け前ですが、それでもすでに酷暑あせる

水分補給に塩分摂取、それからなんといってもマスク。

2年前とは状況が違っている今、マスクの着脱は臨機応変に行うのが良いと僕は思います。

 

我が宮城では知事が率先して、外ではマスクを外して熱中症対策をするよう呼び掛けが始まっていますパー

 

 

 

 

実は4年前、打合せで訪れた東京で、ワカさんが熱中症になって動けなくなったことがあったんですよあせる

 

 

なのでね、本当に注意が必要です。

 

とはいえ外出時には、屋内に入る時のためにマスクを持ち歩く必要もあるひらめき電球

手に持って歩くのも面倒だし、ポケットに入れると形が崩れちゃうしな。

 

なんて思っていたんですが、ワカさんがこんなものを作ってくれました下矢印

 

 

マスクストラップ!!

 

100均で買った紐とナスカン(金具みたいの)を組み合わせただけの、
超シンプルなものなんですが、すごく便利!!
 
 

 

暑い屋外では首にかけて、マスクを外し、

 

 

 

屋内に入る時や電車に乗る時、人と話す時、

それから「ここでは付けていたいな」と思う時に付ければいいウシシ

 

 

なにより

「あ、この人ってちゃんとマスク持ち歩いてるんだひらめき電球

っていうアピールにもなるしねウインク

 

僕らは屋外ではこうしてマスクを外して動いています。

また、おもしろいのがすれ違う人に

「それ、どこで売ってるんですか?」って聞かれたりもすること。

 

けっこうみんな、「便利そう」って思ってくれてるみたいで、ちょっと嬉しいですよ。

 

とにかくこれからますます暑くなります晴れ

何事においても臨機応変に対応しつつ、

健康で元気に過ごせるよう工夫していきましょうウインク

 

さて、今日はこの後、自宅マンションのエアコン取り付け工事。

 

 

ここに越してから17年間頑張ってくれたエアコン君に別れを告げて、新たな出会いです。

いまのエアコンは省エネ技術も進んでいるし。

省電力対策にもなるかな?

 

さあ。

こまめな水分補給を忘れずに、午後も元気にいきましょう。

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!