本日は午前中に執筆を済ませて、午後からはワカさんとお出かけ車

 

 

すでに昼のブログで書いた通り、僕の仕事の相棒であるソニーのVAIOちゃん

 

 

ひらめき電球ソニーがVAIOから撤退する前の最後の型なので、めちゃくちゃこだわりがあるのです

 

前回、HDDの調子が悪くなり、SSDに交換してから早4年。

 

HDD:ハードディスクドライブ

SSD:ソリッド・ステート・ドライブ、フラッシュメモリと思ってもらえればOK

※衝撃による故障リスクが低く、読み書きの速度も速く静かなので、前回メンテの時に交換したのです。

 

「そろそろオーバーホールした方がいいかな?」

なんて思案していたところに、先週のIHクッキングヒーター事件が重なったので即決断!!

 

 





無事に入院させてきました。

今はもう早め早めの対策が功を奏します!!

 

「まだいいだろう」

「まだ大丈夫だろう」

と感じた時が、メンテナンスや買い替えのタイミングだったりするもの。

 

特に最近は、世界的な半導体不足やウクライナ情勢を受けて物流も停滞。

コロナ禍で人を減らしていた業界などは、急激な需要増に対応できずに時間がかかるケースもありそうです。


実際に電気屋さんで聞いたら、エアコンなんかも、今申し込んでもなかなか入らない状況が続いているとか。

 

思い立ったが吉日

 

そんな気持ちでサクサクいきましょうチョキ

 

特に龍神さんたちは、即断即決できる人を好みますからウインク音譜

 

というわけでお昼に食べた、そばの神田の野菜かき揚げそば!!

 

 

町前屋中倉店は、かき揚げもサクサクでそばと別で出してくれるのでお気に入りラブラブ

そばで元気を出して、暑い夏を乗り切っていくぞーーー!!

 

しかし今日は暑かった☀

皆さんもバテないように気を付けて、一週間を過ごしましょう〜パー

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!