本日は作業場(執筆部屋)に行かずに自宅で仕事してましたニコニコ

(だけど神棚の掃除にだけは、朝起きて行きます神社

 

で、リビングでパソコンキーをカタカタ叩いていると「ピンポーンルンルン」と呼び鈴が。

出てみると、クロネコの兄ちゃんが

「小野寺さーん、お届け物で~す」と、元気に荷物を渡してくれる。

 

「おっ!?ルパンからだ。どれどれ……」

と、ガサガサ開けると、

 

 

うほーウシシ

大好きな白えびビーバーじゃないですか。

 

しかも、ご覧あれ。

 

 

こんなにたくさん(笑)。

 

ルパンありがとー!!!

 

聞けば、先日お土産でもらった金澤文鳥が

 

 

テレビで放映されてからずっと品薄だったそうなんですが。

最近また買えるようになったので、

「また送ります」と、ルパンに言われたのに対して、ワカさんが

 

「ルパン、金沢文鳥もいいんだけどさ。

私、白えびビーバー食べたいんだよ。だからそっち送ってちょーだいな」

と、リクエストしたらしく(笑)。

 

で、ルパンがその希望を叶えてくれたわけですウシシ

 

そこで僕、ハッと気がつく。

ワカさんの願いを叶えてくれたのならば……

 

ルパンって神様じゃん!?

 

 
だって叶えてくれたんだから。
もう、難しいこと考えないで、
「願いをかなえてくれる人=神様」でいいと思うんですよ、僕。

そう考えると、日常に神様っていっぱいいますよね~。

ほんとにいっぱい。

 

「ちょっとハサミ取って~」(願い)

「はいよ~」とはさみを渡す(叶える)

 

「今日カレーが食べたいなあ」(願い)

「どうぞ。カレー作りましたわ」(叶える)

 

人の願いを叶えてくれるのが神様ならば。

僕たちの周りには神様だらけで、僕自身だって誰かの神様になってるんじゃないかって思ったり。

 

ルパンがワカさんの願いを聞いて、白えびビーバーを送ってくれたのをきっかけに。

そんなことに気付いてしまいましたひらめき電球

 

そうか。

僕らは見えない神様だけじゃなく。見える人の姿をした神様にも守られているんだなあ。

そう思うと、なんだか世界が違って見えてきますニコニコ虹

 

ま、僕の戯言かもしれませんけど、ふと思ったので書き残します。

もう、最近は書きたいことを書くんです、そのほうが楽しいから。

それでは皆さん、楽しいサタデーナイトを!!

 

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!