我が家はすんごく紙ごみが多いんです。

いただきものが多いのと、仕事で雑紙もたくさん出ますからね。

それで溜まった新聞紙や段ボール、紙類をリサイクルに持っていこうと思ったんですよ。

最近は、付近のスーパー(ヨークベニマル)でリサイクルの回収をしているのでめちゃ便利ウシシ

(自治体の回収は2週間に1度なのでどんどん溜まっちゃうし、忘れるとまた2週間後になっちゃう!!

しかも、nanacoポイントも貯まるので一石二鳥チョキキラキラ

 

というわけで、

 

 

これらを僕が、駐車場までエッチラオッチラ運ぼうとしていると、

 

「タカ大丈夫はてなマーク 一人で大変じゃんはてなマーク

と、優しい妻が言葉をかけてくれるわけです。

 

だけど寝起きでパジャマの妻に、着替えさせてまで運ばせるには忍びないんですよ。

僕は笑顔で、

「大丈夫!! 一人で持っていけるよ」

と答えると妻は、

 

「あ、そう? 一度戻ってきて2回に分けて持ってったら?」

 

・・・・・・汗

 

あ、あなた手伝う気はなかったのね。

我が妻ながら、さすがでございます!!

 

注意え~僕が出かけている間に、ワカさんは原稿のチェックをしていました。

ちゃんと仕事をしていましたので一応、誤解のなきように(笑)。

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!