あのですね。

最近、ちょっと不思議なことがあるんですよ。

 

と言っても、たぶん皆さんが期待(?)するような神秘的なことではないんですけど(笑)

僕がよく行く仙台駅地下にあるエキチカキッチン。

そこのパン屋さんに、パンに名前を入れられるサービスがあるみたいでねパン

たぶん誕生日とか、そういう記念日に使ったりするのかな。

 

店先に大きなサンプルがあるんですけど、

これパー

 

 

「はやと」

 

実はこれを見たのが、5月14日の夕方のこと。

で、僕が冗談で

「こりゃ~、明日のヴィクトリアマイルは吉田隼人(はやと)騎手のソダシがきちゃったりしてはてなマーク

と、言ったんですよ。

あ、ソダシっていう白馬の馬なんですけど、もう有名になっちゃって知ってる人も多いはずひらめき電球

 

そしたら……

 

 

ほ、ほんとにきたっ!!

マジか、はやと!!

 

でね。

翌週の金曜日に、またそこを通りかかったんですよ。

そしたら今度は、

 

 

「こうへい」

 

な、名前が、変わってる!?

またまたマジかよっ!!

 

そうしたらですね、翌日の平安ステークスっていう重賞で松山弘平(こうへい)騎手が乗る馬が勝ったんです!!

 

おいおい、おいおい、おいおいおい。

オレ買ってなかったよ、

な、なんだそりゃあせるあせるあせる

 

パン屋の名前サンプルが勝つなんて……。

 

こっちはギャンブルの神様(見習い)にお願いしても、

なかなか当たらんというのに笑い泣き

 

 

「やだわ〜タカさんたら。アタシのせいにするなんて失礼しちゃうわね。

アタシだって5回に1回は当たるのよ」

(……って、勝率低すぎっあせる

 

こりゃあね、きっとここのパン屋の店長が競馬好きなんだな。

そしてきっと、物凄い馬券がうまい人なんだな。

うん、きっとそうだ。

そうに違いない。

 

と、自分を納得させていたところ、

さっき通ったら……

 

 

 

「みなみ」

 

み、み、みなみ???

誰だよ、それあせる

 

そんな騎手いないよな???

だけど、「みなみ」に関係する馬が出てたら要チェックするしか……ないなグラサン

(あ~もう~。

そんなことしてるから当たらんのよね~(笑))

 

 

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!