我の胸の心の切なさよ~♪

誰もいない海辺で垂らす釣り糸が切れ~、

それでもタコが釣れれば~、タカの頭に似ていると感じる哀愁~♪

 

 

「ガガさん、ガガさん!!

時間です、ブログの時間ですよ」

 

 

 

 

おっと、もうそんな時間かね!?

 

芸術に浸っていたらすっかり時が経ってしまったがね!!

改めて

 

 

読者の諸君!!

おはよーなのだ!!

 

 

 

ガガだがね!!

 

 

やれやれ。

我は最近、作詞に凝っていてだな。

先日の「アジの開きの物語」に引き続き、

 

 

 

「タコの頭のストーリー」のタイトルで、いまじねーしょんを膨らませているのだ。

 

そのうち「下り坂46」「まさか46」、ひいては「RTG48」などで作詞担当をするかもしれんがね。

なに?

RTGとはなんだと?

龍神・中年・ぐるーぷの略だがね!!

(ま、マジですか……イヤだ、そんなグループ(^^;)BYタカ)

 

若者だけが輝くのではない。

中年よ、大志を抱くのだ。

 

それからRJBというのもあるがね。

龍神・爺さん・婆さんの略だ!!

いくつになっても夢を持つ!!

引退なんぞしていられるか、というベテランの龍神(しかも3000年生きているような怪物たちだ)が集う集団なのだよ。

なに?

若い方がいいだと?

 

バカ言うんじゃないがね!!

経験値が豊富な方がおもしろいではないか!!

むろん歳を食っていれば誰でもいいわけではないが、歳を取るということはそれだけ経験を積んでいる。

 

人間もそうだがね。

バカな年寄りも多いが、カッコいい年寄りもいる。

よいかね?

もうどうせ歳だから、と考えることが一番良くないがね。

 

カッコいい年寄りになってやろう。

そう思う心がほんのわずかでもあるならば、その気持ちに正直になるといい。

少しおもしろい人生にしてみたい。

そう感じるなら、動かねば始まらん。

 

恰好を変える。

考え方を変える。

新しい友人をつくる。

流行りに乗ってみる。

なんでもいい。

 

我は挑戦する者が好きなのだ。

龍神界のベテラン勢や中堅勢も、どんどん新しい勉強をしている。

「今どきの若いもんは」で済ませず、良いところおもしろいところは吸収する。

その姿勢がカッコいいのだ。

 

そして、歳を重ねるのは恵みのひとつということを忘れるな。

ここまで生きてこられた、自分の身体と魂を愛おしんで欲しい。

シワもシミも怪我や火傷の後も、諸君がこれまで一生懸命生きてきた証だ。

立派な証明だがね。

 

自信がなかった者は堂々と誇っていい。

そして、もう少し頑張ろうと思った者はこの瞬間からやり始めればいい。

何事も遅すぎることはない。

 

老いても、必ず始められるぞ。

ここまできたではないか。

今すぐ、自分を誇りたまえ。

 

さて。

今日は大開運日の6月10日だ。

 

我も開運をするべく、新しいことを始めるか。

 

次は小説など書いてみようかね。

 

「ガガは言った。犯人はおまえかもしれんがね!!」

 

龍神湯けむりみすてりー。

崖の上に立って推理するのだ。

うーむ、あいであが膨らむな。

 

ふははは!!

それでは諸君!!

 

よき日を過ごしたまえ!!

ぐっどらっくなのだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!