キィーーーッ!!!

 

 

 

 皆さん、おはようございます。

とってもとってもお久しぶりね。

ミーは死神ハーベスト。

人呼んで死神Hというざんす。

 

聞いてちょうだいな。

ミーが朝のブログにメイン登場するのは、なんと2カ月半ぶりなのよ!!

 

(ス、スミマセン・・・これ以来ですね(^^;)下矢印Byタカ)

 

忘れられるんじゃないかとハラハラだったざんす。

まったくタカさんったら、ミーを蔑ろにしてひどいわ。

 

でもね、ミーはそんなことがあってもタカさんのことを恨まないざんすよ。

えっ?「優しい~」ですって?

ノンノン、それは違うのよ~。

 

ミーはそんなに暇じゃないからよ

誰かを憎んだり、妬んだり、嫉妬したり。

そーんな暇あったら、自分のすべきことに邁進した方が100倍有意義ってもんよ。

そう思わない?

 

特に人間の皆さんにはね、声を大にして言いたいざんす。

 

しつこかろうが、嫌がられようが何度でも言うわ。

なんせ人間ってすぐに忘れるから。

バカだから。

お人よしだから。

ズルくて弱くて、あんたたちいい加減にしなさいよ!!ってムカつく時もあるけど、

やっぱり愛しい存在のあんたたちだから、ミーは心を鬼にするわよ。

 

よろしくて?

耳かっぽじってよく聞きなさい。

いえ、目ん玉皿にしてちゃんと読みなさい。

 

生きている時間には限りがあるざんす。

その貴重な時間を、

好きなことややりたいことに使うのも。

人を憎んだり羨んだりと、嫌いな人のことばかり考えるのに使うのも。

どちらを選択するかは、あんた次第なのよ。

 

 

そういえば昔観た黒澤明監督の「生きる」って映画にこんなセリフがあったわ。

(←死神って映画観るの?!しかも「生きる」って叫びあせる死神なのにあせる BYタカ)

 

「私は人を憎んでなんかいられない。私にはそんなヒマはない。」

 

ってね。

余命宣告をされた主人公が言ったのよ。

残された時間を有意義に使いたいなら、嫌いなヤロウに構ってなんかいられないじゃない。

ミーはこれを観て、心から思ったもんよ。

人間たちにこれを意識して欲しいと!!

 

だって、みんな死んでから

「あーすればよかった」

「こーしたかった」

「なんであんな無駄な時間を過ごしたんだ」

そんな愚痴をミーたちに言うざんす。

困るったらありゃしない。

 

どうせ同じ時間を生きるなら、できるだけ有意義な時間の使い方をしなさいな。

それは自分で選べるはずよ。

そう、選ぶのよ自分でね。

好きなこと、好きな人のために使う時間も。

嫌いなこと、嫌な人に使うのも同じ時間。

 

ここに来てくれる皆さんには、後悔のない人生を生きて欲しいわ。

そして、ミーたちに会う時が来たら笑顔でこう言って欲しいざんす。

 

「良い人生だった!」

ってね。

 

 

 

 

あら。

ちょっとしゃべりすぎちゃったわ。

今日はこれから仕事があるのよ。

彷徨ってる魂がないか、パトロールに行くざんす。

 

最近、死神ポリスのヘルプもしているのよ~。

日給が少し高いから、仕事のし甲斐があるざんす。

 

やっぱりミーは死ぬまで仕事だわ~。

んじゃ、また来るわね。

 

 

チャリーンルンルン

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!