まあ、その。

なんていうんでしょうか。

 

やっぱり「見えざる力」というのは存在しますよね。

結論から言いますと、昨日この出来事があり……

 

 

 

本日の安田記念馬

ワカさんがG1連敗をついに脱しました!!

 



4番人気8・2倍。

ソングラインの単複、お見事!!

 池添謙一ジョッキーもカッコよかった。



僕は今日はダメだったんですけど、先週のダービーでバッチリ当てたから問題なし(負け惜しみ笑い泣き)。

実は昨日までのワカさんの本命は2枠4番ダノンザキッドだったそうなのですが、昨日福島競馬場を出る時に調教VTRを見て、

「これ、もしかしたらソングライン一発あるかも」と慌てて買い足したみたいで。

それが見事にハマったようで、いやいや良かった。

 

で、実はね。

内部事情を話すと、天皇賞春からのワカさんのGⅠ5連敗、

「おかしいな。これを持ってから負ける」っていうんですよ。

 

 これ!!

 



 

マキバオーのお守り(笑)。

 

 

いや彼女、ホントにこんなに負けないんですよ。

まあ、僕の方がいつも勝つけど、それにしたって負けないんです。

ところがこの春の連戦連敗。

ついには「マキバオーのせいじゃないか?マキバオーグッズを一回全部片づけようかな」ってワカさん。

いや、ダメですよ。マキバオーのせいにしちゃ(笑)。


僕に「何かのせいにしちゃいけない。それは逃げだ!!キミらしくもない」と言われ、マキバオーに罪をなすりつけようとするワカさんに、

なんと2カ月前に頼んだ、ある商品が届いたのは2日前の事。

 これです。




 

マキバオーの限定Tシャツ(笑)。

 

 

しかも、秋葉原のショップでは今日からマキバオーの新商品のクジ引きがあって、




なんとそこから、友人のフリーアナウンサー🎤西村綾子さんがお店まで行ってくれて(なんと今日だけ予定が空いていたそうだ!)、中継しながらくじを引いてくれる展開に(笑)。

 

このタイミングで。

これはもう、マキバオーから逃れられません。

なにより、自分の馬券が当たらないのをマキバオーのせいにしたワカさんに対して、

当のミドリマキバオーは

「んあ~!!それはひどいのね!!僕のせいにしないで欲しいのね!!勝ちたいなら勝つまでやるのよ!!

それが勝負ってもんなのね!!」

とかなんとかいうに違いないんです(想像ですが)。

 

で、西村さん&ワカさんの「うんこたれ蔵(マキバオーの別名)限定グッズ入手コンビ」は、欲しい商品のクジを引くまで、やりました!!


それは、外から見ていると大変な熱気で真剣で、なによりバカバカしく。

現地の西村さんに至っては途中休憩のため、近くのカフェでドリンクを飲んで精神統一する、という真剣勝負でした(マジです)。

 

 

そして、テレビ電話を繋ぎながら、最後にはお店のお姉さんまで巻き込んで、

欲しいグッズを手に入れていました。

 

その瞬間の「ヤッターーー!!」が忘れられません。はい、僕はそっとそれを見ていたのです(笑)。

そして、新たなマキバオーグッズを手に入れたワカさんは、

「これまで私は逃げていた。当たらないのを、マキバオーのせいに……。

ごめんよマキバオー。私は反省し、生まれ変わった。今日は絶対に勝つ!!」と言って、

見事に的中(僕は撃沈……)。

 

 

いや、小野寺家。

これが小野寺家。

こんな小野寺家。

そして、それに付き合ってくれる西村さん。

支えてくれる家族。

応援してくれる皆さん、

なんかよくわからんけど、

謎の感謝が溢れてくる僕です。

 

戦った1日、いい日でした。

欲しいなら、恥ずかしがらずに手を伸ばす。

欲しいという。

周りを巻き込む。

そして楽しむ。


そして、こういう一見、バカバカしいと思えることにも真剣になれる。

 

これ、けっこう大事なことかもです。

 

妻よ、おめでとう。

 

そして、マキバオーありがとう。

うち、しまねっことマキバオーのグッズだらけになりそうだなあウシシ汗

楽しいからいいけどウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!