いやあ~、「意識する」ってすげえなって思ったんです。

 

こないだ、競馬中継を見てたらですね(また、競馬かよあせる

「栃尾特別」というレースがあったんです。

その時に、アナウンサーの岡部玲子さんが

「栃尾揚げが食べたい」

って言ったんですよ。

 

それ聞いて、僕「はて?栃尾揚げとは?」と、思ったんですね。

実は僕たち栃尾揚げを知りませんで。

 

 

そうしたらですね!!

翌日に買い物に行った先に・・・

 

 

うわっ!!

栃尾揚げだ!!

 

栃尾揚げとは、新潟県長岡市名物の大きくふっくらした油揚げなんだそうです。

 

 

 

もちろん早速、購入して食べたんですが、美味しかった~照れキラキラ

(ちなみにこれは、ねぎ味噌を挟んだもののようです)

今度はぜひ、揚げたてを食べてみたいところ。

 

しかも今週の「家族に乾杯」でも鶴瓶さんと川栄李奈さんが、長岡市で栃尾揚げを紹介してたりと。

意識した途端に、「栃尾揚げ」の情報が入ってくるんですよね。

 

う~む、これは僕の引き寄せの力が強まっているのか?

ならば、今後もさらにいいことありそうですねえ~ニヤリふふふ・・・

 

皆さんもそんな好きなこと、興味のあることに思考を合わせているといいですよウインク

きっといいことありますからね爆  笑!!

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!