読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

ガガなのだ!!

 

さあ、月曜日だ。また新しい一週間が始まったぞ。

元気よくいこうではないか!!

 

なに?

「月曜日からそんなに急に動けないよ」だと?

 

ふん。

何を言っているのかね。

何ごとも初めが肝心なのだよ。

最初にモタついているとどんどん周りに置いていかれて、気付けば人生が終わりかけていることになってしまうぞ。

まあ、それは大げさにしてもだ。

後から「あの時やっておけば」と後悔しても遅いのが事実だがね。

 

とは言っても、いきなり何をすればいいかわからぬ者も多いだろう。

そこで我が良いことを教えてやるがね。

心して聞きたまえ。

 

今日一日の間に

「やりたいこと」をひとつで良いから挙げたまえ。

どんな些細なことでもよいがね。

 

「パンを買ってこよう」

「コーヒーを飲みたい」

「読みたかった本を読もう」

「散歩に出かけよう」

 

そんな些細で簡単なことでかまわぬのだ。

言わば、それは諸君が今日一日でなし遂げたいことだ。

それを今日早速、実現したまえ。

 

実際にパンを買いに出かける。

コーヒーを淹れたり買ったりして味わう。

本を手に取り、頁をめくる。

靴を履いて近所を散歩する。

 

たったそれだけで諸君は、

「目標を達成できる実行力のある人」になれるのだよ。

 

成功者といわれる人々は、皆が目標を成し遂げる実行力がある。

仮に失敗に終わっても、それを糧に動くことを止めない行動力を持っている。

どんなに行き詰まっても、邪魔が入っても、決して立ち止まらん。

 

しかしそれは、小さなことからの積み重ねで培っていったのだ。

「今日やりたいことを決めて実行する」

たったこれだけで、諸君は一歩、成功者への道を踏み出すことができるのだ。

 

まずはひとつ、今日やることを

こめんと欄にて教えてくれたまえ。

そしてそれを実現して、「実行力のある姿」を我々に見せて欲しいがね。

 

さあ、週の初めが肝心だぞ!!

 

 

 

れっつすたーとだがね!!!

チンタマーニなのだ!!

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!