読者の諸君!!

 

 

 

 

 

おはよーだがね!!

 

 

 

 

ガガなのだ!!

 

さあ、土曜日だ!!

待ちに待った週末という者も多いだろう。

この週末は冷蔵庫と電子れんじの掃除が吉だぞ。

ほんの少しでもいいから、取り組んでみたまえ。

 

遊びに行く者は思いきり楽しむといいだろう。

初めてで不安なことでも「楽しもう」と思う。

今から起きる体験を「おもしろそう」と思ってみる。

 

何事も、積極的に心を馳せるのだ。

 

最初から「あまり興味がないし」と、冷めた気持ちだと人生が動かんのだよ。

 

冷めた人間はなんとなく可愛くないだろう?

いちいちはしゃげとまでは言わんが、それでも楽しい気持ちでいる者に我々は幸運をぷれぜんとしたいのだよ。

 

人生を動かすには「楽しい気持ちでいる」のなら、少しはできそうだろう?

むろん、嫌なことまで楽しめとは言わん。

楽しめること、好きだなと思うこと、そんなチャンスが舞い降りたら「思いきり楽しんでみる」ことを

やってみて欲しい。


するとだな、

それを見ている我々の心に響くのだ。

心に響けば、神様に伝えたくなる。

あとはまあ……神のみぞ知るということだがね。

 

現にタカに昨日、どらまが起きた。

久方ぶりに出かけた野球の試合で、確率的にはありえないことがあった。

たまたま行った日に、たまたま近くに座った観客が、たまたま会いたい人の知り合いだったことなど、

通常考えれば決して起こり得ないことだがね。

 

しかし、我々は起こしてしまうのだよ。

どらまをな。

 

諸君も、どんなどらまが起きてもいいように準備をしているといいだろう。

楽しんで生活する。

これが、どらまを起こすちょっとしたコツなのだ。

 

おっと、今回のドラマはあまりにもおもしろかったからな。

また、タカだけの話では済まんので、詳しく話すのはやめておくがね。

 

諸君、人生を動かせ!!

我々と一緒に!!

 

ガハハハハ!!

さらばだ!!

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!