読者の諸君、おはよーなのだ!!

 

 

ガガだがね!!

 

今朝は少々肌寒い朝になった。

立夏を迎えたとはいえ、朝晩はまだまだ冷えるからな。

体調管理に気を付けてくれたまえよ。

 

さて。

今日は諸君にひとつ問おう。

 

なぜに人はすぐに騙されてしまうのだろうか。

自分は騙されやすいと思う者は、ここから先をよく読んで欲しいのだ。

 

よいかね?

騙されるというのは、話している相手の言うことを「ただ妄信してしまう」からなのだよ。


例えば、

・今入会するとすごくお得なクレジットカードがある。

・今買わないと損

・アンケートに答えるともれなくなんちゃらかんちゃらがもらえる。

・ポイントが10倍付くから絶対やった方がいい。

・これを飲むときれいに健康になる。

・この先生のところに行くと病気が治る。

・このアクセサリーを買って身に付けると金運が上がる。

 

とまあ、この世には一見お得に見えることが溢れている。

無論、本当のこともあるだろうが、そうでないこともごっちゃ混ぜなのだよ。

例えば「掃除をすれば運が上がる」というのは本当のことだ。

それは、掃除で空間が整い、「気の流れ」が良くなるからなのだよ。

運気というのは結局は「気の流れ」だからな。

快適だ、過ごしやすいと思うだけで違うものなのだ。

 

おっと、話が逸れたな。

元に戻すがね。

 

では、なぜそいつは「お得な情報」を持ってくると思うかね?

それはな、「そいつ自身が得をするから」なのだよ。

 

だいたいだな、うまい話には裏があるのだ。

タダでおいしいものを得られる、利益があるということはまずない。

中にはだな「あなたには特別にこうしてあげる」などと言われて舞い上がる者もいるだろう。

しかしだ、そんな時は今一度、冷静になって考えてみることを我はすすめるのだ。

 

健康が欲しければ自らの身体をしっかり管理することが必要だ。

運命の相手と出会いたければ自ら魅力を積み重ねねばいかん。

なにもせんでいい相手は手に入らんがね。

好きなことで生きていこうと思ったら、その好きなことが自然に金に変わるぐらいの実力を付けねばならんし、それでなくては飯は食えん。

また、人からの信用も必要不可欠だ。

そして、信用だけは、昨日今日の頑張りで手に入るものではないのだよ。

 

そんなわけだから、甘い言葉には気を付けたまえ。

もちろん何を信じても諸君の自由だが、様々なところでろーんを組まされたり、大金を支払わなければならなかったり、

まるちにあったり、友達を失ったりしては気の毒だからな。

 

飛びつきそうになったら、ちょっとだけ考えて判断するといいだろう。

 

これだけで、グンと判断能力が身に付くはずだがね。

 

おっと、しかし我のお得な話は信じてくれていいがね。

というのも、ぶろぐ内での我の説法は

 

 

タダだからな!!

 

 

 

ガガノセッポー!!

ヤスイセッポー!!

キャッキャッキャ!!

 

 

うるさいやつらめっ!!

黙るがね!!

 

それでは諸君、今日もいい一日にしたまえよ。

幸あれなのだ!!

 

さらばだ!!

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!