う~、さむさむ。

明日から五月やっちゅうのに、なんやのこの寒さは。

昨夜はこちらはみぞれ混じりで、いったん片付けた猿股?股引き?

いえ、今風の言葉で言うとレギンスっちゅうやつを引っ張り出しましたえ。

 

あ、滔々と1人語りをしてしまいました。

ごめんやよ。

改めまして、

皆さんおはようございます。

気分良く起きんしたか?

 

 

 

 

ですよ。

早いもんで今日で四月も終わりやね。

皆さんにとってどんな四月でしたか?

よい滑り出しやとええねえ。

わっちもそれを願っていますよ。

 

そういえば、皆さん。

こんなお悩みないやろか?

 

神社でお願いしても、

なかなか願いが叶わない。

 

もしもそういうお人がいらっしゃったら、これから言うわっちの助言を素直に聞いて欲しいんよ。

意外と盲点なんでねえ。

 

皆さん、正式な昇殿参拝の経験はありますか?

ただ拝殿の前に立って数百円のお賽銭を投げ入れて、それでお願いした気になっていないやろか。

もちろん、普段はそれで構いません。

せやけどここぞの時は、

正式な参拝をお勧めしますなあ。

なぜかっちゅうとね、やっぱり神主様は神様との仲介人なんよ。

その方々をしっかりと頼ってみるっちゅうのも大事なんよ。

 

最近はいろーんなおかしな商売する輩が増えてきて、ちゃんとした参拝ができてないお人が増えました。

一見すごそうに見えるものですとか人ですとか、そういうもんに惑わされんで、

どうぞニュートラルなお目を持ってくださいまし。

 

今の仕事をするようになってからもタカは、

 

 

崇敬する戸隠神社さんで正式に毎年ご祈祷をいただきますよ。

諸事情で行けん年はこうして、

 

 

 

神社さまにお願いしてご祈祷いただくんよ。

 

正式参拝の経験がないお人が意外に多かったので、これは助言しておいた方がええと判断しました。

どうか参考にしてちょうだいなぁ。

 

それでは皆さん。

今日はアマテラスさまもご機嫌やろうか。

お日様が出るとええねえ。

 

よい一日にねえ。

 

 

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!