この日めくり格言を作った時に、自分の誕生日である「29日」には好きな格言を入れたかったんですよ。

というか、「一番タカさんに合う格言」と言った方がいいかな?

 

というわけで選ばれたのがコレ↓↓↓

 

 

謝るが勝ちだがね。

謝れないヤツほど損をするものさ。

 

自分に非があると感じたら素直に謝るのが一番。

言いわけや責任転嫁をする人ほど、信頼を失います。

時間に遅れたら、まず「ごめんなさい」。

遅れた理由の説明はその後。

災い転じて福となす。

そんな姿勢が信頼を培って、多くのご縁に結びついていきます。

 

 

そうそう。

僕なんか、

「あ、ヤベ」と感じたら秒で、ソッコーで謝りますから(笑)。

 

僕なりの人生の知恵です照れ

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!