zzzzzzzzz

 

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

(ノД`)・゜・。

 

 

( ゚д゚)ハッ!ツ

 

 

お、おはよーだがねあせる

 

 

 

 

 

ガガなのだ!!

 

 

いやはや。

昨夜は小野寺家の秘密基地で友人たちと酔狂をしてだな、

 

 

 
 
 

当然の如く我らも呼び出され、遅くまで語らい合ったのだよ。

 

 

特に

 

 

 

新型ころなういるすが世界を侵してからは、思うように人と接触ができずにヤキモキしたものだがね。

 

しかし、だんだんとその正体が見えてきた。

そんなわけで、この2年間おんらいんで飲んできた仲間たちと、りあるで会うことにしたのだ。

 

2月に皆で段取りを決め、日を見て昨日の4月15日にしたがね。

日程が決まり、タカはすぐに全員の宿泊ほてるを取り、準備万端備えた。

 

しかし、3月16日に起きた地震で東北新幹線に影響が出てしまったのだ。

 

ヤツらは考えた。

「どうする?このまま決行か?

それとも日を改めるか?」

 

話はすぐにまとまった。

 

「やろう!!

すでに日は決まり、全員がその日を楽しみにしていた。

そして、こんなタイミングは二度と来ないかもしれない。

移動手段は最悪、バスでも他の電車でもいい。

きっとなんとかなる!!」

と、腹を決めて、決行したのだ。

 

するとだな。

なんと4月20日頃復旧予定だった新幹線が、宴の前日の4月14日に再開したのだよ!!

 

すごいだろう!!

 

我々は、頑張ったのだ!!

 

ヤツらは自分たちで工夫し、なんとか再会の約束を果たそうと動いた。

だから、我々はできうる限り後押ししたのだ!!

 

大事なのはそこだ。

 

多くの者は一度決めたことがちょっとうまくいかぬだけで、

自分の思ったように進まないと思ってしまう。

少しのトラブルで怖気づき、簡単に歩みを止めてしまうのだ。

 

まずはしっかりその道を進んでみたまえ。

一度腹を決めたら、あとは進むのだ。

後押しは必ず来る。

 

本当にやりたいことならば。

自分が好きなことならば。

 

やらぬ後悔を選ぶのか、どんな結果であれ自らの信じた道を進むのか。

 

それを決めるのは自分だけだがね。

 

しかしだな。

 この青森の土産なんだが、

 

 

龍かと思ったら、

 

 

 

鬼ではないか!!!

 

ビックリしたのだよ。

うーむ、世の中にはさぷらいずというものがあるらしい。

しかし、それは相手を喜ばせることになるようだ。

 

あっと驚けば、嬉しいではないか。

 

我も今度、龍神仲間にやってみるのだよ。

鬼のお面をかぶって驚かせてみるがね。

 

がおー!!

 

きっと、皆が驚くに違いないがね。

(←うーん・・・どうでしょう(笑))

 

それでは諸君、楽しい週末にしてくれたまえ。

さらばだ!!

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!