読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

ガガなのだ!!

 

おお~、なんと今日は肌寒いことか!!

ぶるぶるぶる。

昨日まであれほど暖かだったのにだ、

今朝は季節が逆戻りなのだよ。

 

これはまた暖房器具の出番だがね。

慌ててすとーぶを片付けなくてよかったのだよ。

今日明日と、平年より10度以上も下回る地域があるようだがね。

諸君、体調管理を万全にして健やかに過ごすのだぞ。

 

ところでだな。

我がこんな話をするだろう?


やれ気温がどうこう、天気がどうこう、健康やら日常の些細なことやら、確かに我々は

じつに所帯じみた話をしている。

 

たまにだな

「もっと精神性の高い、崇高な、聞いてよかったというようなレベルの高い話をしてください。

天気なんて天気予報見ればわかるし、龍神の教えが知りたいのであって、日々の生活感あふれる話とかいりません。

他のスピリチュアルな人たちは、もっと夢がある素敵な話題を上げてくれます。

他の皆さんも絶対にそっちを望んでいると思うのですが」

などという意見が来るのだ。

 

うむ。

ならば、読まなければいいだけの話ではないかね。

我は別に止めんから、自分好みの教えを読みに行きたまえ。

それにだな、他の皆さんというのはどこの誰のことを指すのだ?

老婆心ながら言うがね。

自分の意見を誰かのせいにして発信するのはやめたまえ。

美しくない上に、こズルい感じがして、損をするぞ。

 

一度しか言わんからよく聞くがいい。

自分の意見は自分のものとして伝えろ。

そうでなくては、本当の思いは伝わらん。

まあ、我はこんな相手にいちいち構っている暇もないからな

 

我々はこれまで通り、所帯じみた、しかし日常が元気になることを語っていくのだよ。

 

大体、ここで我々が出会っていること自体が奇跡ではないか。

諸君は奇跡が重なって、

今ここにいるのだ。

 

キッカケは一冊の本だったかもしれんが、とにかく諸君はここにいるのだ。

 

溢れる情報の中、すれ違う人々の中、多くの出来事の中、

いくつもの奇跡が重なって、我々は出会った。

 

どうせ出会ったのなら、奇跡で出会ったのなら、

その相手の日常を慮るのは当然ではないか。

「運気が上がる」「金運がアップする」

むろんこんな発信もしていくが、

その根底にあるのは揺るぎない日常なのだよ。

 

その日常を蔑ろにすることは、我は好かんのだ。

 

と、いうワケでだな。

我はこれからもしつこく、

 

 

 

生活感あふれる龍神でいくのだ!!

 

 

ふははははっ!!

 

 

どれ。

今日はすーぱーまーけっとに出かけるがね。

金がないから買えんがな!!

 

 

ふははははっ!!

さらばだ!!

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!