悩んだんですけどねえ。

ちょうどいいタイミングなので、やっぱりお話します。

 

あ。

おはようございます。

タカです。

 

 

あの~、僕の知人でこんな人がいたんですよ。

 

「お金持ちになりたい!!

お金を持ったらいくらでも好きなことができるから!!」

 

で、実際ね、その人は最近ビジネスでちょっとした成功をして、けっこう稼いだんです。

ところが、全然使わないんですね。

せっかくお金が入ったのに使わないの。

もう、全然(笑)。

 

で、ある時に聞いたんですよ。

 

「お金持ったら寄付とか、その他の社会活動たくさんしたいって言ってなかった?

それ、どうなったの?」

って。

 

するとねえ、なんやかんやと煮え切らない返事が返ってきて、

結局は

「でもほら、税金とかけっこう高くて、

思ってたより出費が多いんだよ。

願った通りにはいかないっていうか……

だから、そっちはもっと余裕が出てからかな」と。

 

「……汗

 

はっきり言いましょう、皆さん。

本当に僕の経験から、実体験から、経験則から、断言しますっ!!

 

このタイプの人は、

大変よろしくありません。


ダメです、必ず痛い目に遭う。

だいたい稼いだら税金かかるのがあたりまえ。

稼いだら稼いだ分、自分で自由になると思ってたの?

そりゃ、確かに税金は安くはありませんが(うちの会社だってちゃんと払ってるっ!!社会保険が高いけど、ちゃんと払いますよ)それだけの行政の恩恵を受けているわけでね。

 

そんなの大人としてわかるでしょうって感じなんですが、わかんないんですねえ。

僕が言いたいのは、


「お金が入ったら〇〇する」ってちゃんと宣言してたら、それやりましょうよ。

お金ってね、ほんと、自分のためだけに使うと枯れちゃうんですよね。

 

これはまあ、お金の神様がちゃんと見ていて、

「こいつは自分のことしか考えてないな。よし、ちょっと取り上げちゃお」って、動いてると僕は思っています。

その証に、ずーーーっと自分のお金を使わずに、誰かの財布を当てにして、さりげなく奢ってもらうのが得意で。


みんなで食事した時には会計の時にいなくなり、人から施しを受けっぱなしの人(まあ一族かな)がいたんですが。


見事に「ある事件」に巻き込まれ、スッカラカンになっちゃいました。

それをね、比較的近くで見ていたので、僕は心底コワいなあ~と思ったものです。

 

人は騙せても、

神様は騙せません。

あ~、思い出したらまたコワくなってきた(^^;)

 

僕は神様や見えない存在を畏れているので、おかしなことは絶対にしないと決めています。

ってか、できませんっ!!

 

 

 

この方、恐ろしいんですもの(^^;)

 

 

ほんと、皆さん。

神様の目、見えない存在の目、意識していきましょう。

 

あと、約束はね、やっぱり破らない方がいいですね。

信頼も信用も失うし、とてももったいない人生になります。

 

まあ、今日は僕の独り言。

僕はこれまで通り、地道にコツコツ。

いい仕事をしていくまでです照れ

 

良き日曜日にキラキラ

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!