読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

 

ガガなのだ!!

 

ぶるぶるぶる。

今日はちょっと冷えるな。

昨日は暖かかったのに、今日はまた気温が下がるようだがね。

 

ううむ。

三寒四温も過ぎたかと思ったが、天気はきまぐれだな。

 

まるで、我のようなのだ!!

ガハハ!!

 

まあ「きまぐれガガ」は置いておいてだな、

風邪などひかぬよう気をつけるがね。

 

健康一番、

元気がなによりなのだよ!!

 

というのもだな、我は昨日気仙沼に出向いてわかったのだよ。

なに?

我も一緒に帰省したのか、だと?

 

決まっているではないか!!

 

タカが行くとこ、

 



我は必ずついて行くのだよ!!

 

 

なぜならヤツはいつも

我のアラ探しをしてイジメるからな。

我もヤツのアラを探すべく、目を光らせておるのだ。

 実家にはヤツの弱みがわんさかあるのだよ。


くくく。


これについてはまた別の機会に話すが、

我が気が付いたのはそこではないのだ。

 

 

今を元気に生きることの重要さだがね。

 

 

いくら能書きたれても、元気でなければできんのだ。

いいことを思いついても、実践する元気がなければただの妄想だ。

気力体力、そしてなにより大切なのが

 

「後悔しないように日々を過ごそう」という基本中の基本の思いだがね。

 

基本は忘れられるのだ。

あたりまえすぎて、多くの者が忘れる。

 

しかし、あたりまえに明日が来るとは限らん。

「また今度ね」と手を振って、

その「今度」が来ない時もあるのだよ。

 

だから、たまには思い出せ。

今を元気で生きることが、どれだけ幸福かということを。

 

病になって、初めて健康がわかる。

しかし、我に言わせれば遅いのだ。

健康なうちに、健康をありがたがるがね。

 

漠然とした不安に押されて、今の幸せを忘れてはならぬ。

 

今あるものを、喜べ。

 

そこからすべては動き出す。

 

どうか、そのことを忘れないでいて欲しい。

 

と、いうわけでだ。

 

先祖供養を済ませたタカワカは、




疲れてグースカピーと寝ているのだ。

今日ぐらいは、我もちょっかい出さずにおこうではないか。

 

どうだね?

我は優しいだろう?

 

それでは諸君、

静かに言うがね。

今日も良き日にしたまえよ。

 

コソっと言うがね。

 

さらばだ(コソっと)。

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!