昨夜、リモカンの後に僕らはいそいそと外へ。

そう、お風呂に入りに秘密基地に行ったわけです温泉

(先日の地震で電気温水器が故障中でお湯が出ない小野寺家叫び

 

 

 

で、風呂場で海外競馬観戦馬キラキラ

 

 

 
 
 

昨夜はドバイワールドカップでした。

世界中から招待された馬たちが大レースをするという華やかな祭典が、中東はドバイで開催されたんです。

 

日本馬もたくさん出走。

その中には僕たちが応援している騎手も参戦していました。

なんと18年ぶりのドバイ参戦!!

それが、

 

 

 

吉田豊騎手

 

ちなみに応援幕は、自作です。

ずいぶん前にうちが作りました。

 

そして昨夜は、奇しくもガガさんからいつも言われている言葉の真実を知ることになったんです。

 

実はこれは吉田豊騎手が18年前に一度だけドバイで乗った時のお話。

当時まだ助手だった矢作芳人さんに

「俺も行きたい!」

と懇願され、

「いいよ!」

と快諾。

 

なんと、吉田豊騎手が自費でドバイまで連れて行ってあげたんです。

 

そして18年の年月が経ち。

昔、一緒に連れて行った矢作芳人さんは日本を代表する名調教師となっていた。

そして今回、有力馬の鞍上に吉田豊騎手を指名してくれたわけです。

 

本人は、矢作先生から「ドバイ、おまえで行くよ」って言われた時、

「え?乗せてもらえるの?マジか!!」って驚いたみたいですけど(笑)。

 

いや~、したことってちゃんと返ってくるんだなって思いましたよ。

G1を9勝もしている騎手だけど。

数年前にかなり大きな怪我をしたあとは、なかなか勝ち星を積み重ねられず。

最後にG1を勝ってから、気づけばもう14年もの歳月が経過。

 

さすがに僕たちも、

「10勝目はないかなぁ~」

って、どこかで諦めていたんですよ。

 

それがなんと!!

 

 

 

10勝目を世界最高峰の舞台であげちゃった!!

 

 

しかも同着っていうオマケつき。

おいおい、マジかよ。

すごい舞台設定じゃないのびっくり

 

 

しかも同着となって一緒にトロフィーを掲げているのは、

世界のスーパートップ騎手として名高いあのデットーリ騎手。

競馬界では神、あのデットーリさん。

MCも、「すごいレアなシーンですよ~」って思わず言っちゃってたし(笑)。

 

周りにしたことが返ってくる。

周りにさせた思いを自分もすることになる。

いいことも、悪いこともみんな。

 

それが「世の中の法則」です。

 

よく悪いことをするとバチが当たる、なんて言いますけど。

神様からすれば、

「世の中の法則に従って、自分が周りにしたことが返ってきただけ」

なんだそうです。

人生は、自分が撒いた種を回収することの繰り返し。

だったら僕たちも良い種を撒き続けるしかないウシシ

 

それを目の当たりにした昨夜。

18年前の行動がちゃんと自分に返って来た。

そしてそれにちゃんと応える(ヒヤヒヤしたけど結果オーライ!!)ところもカッコいいじゃないか。

 

ドバイの夜は、疲れていた僕たちを寝かせてくれませんでした(笑)。

結局深夜の最終レースまで観ちゃいましたよ。

それにしてもトータルで日本馬が5勝、強すぎる日本馬!!

 

これで、世界の矢作厩舎になりました。

そして、大舞台を見事にモノにした吉田豊ジョッキー、おめでとう!!

最高にシビれたぜ!!

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!