昨日のプチ旅で、

ロイズのソフトクリームを食べたことを書いたんですがソフトクリーム

 

 

 

これを見たファンの方から、こんなメールを頂戴したんですひらめき電球

 

30年近く前に衝撃的な美味しさのアイスクリームと出会ったときのことをお伝えしたくご連絡いたします。
それは「アーミーズ」のササニシキソフトクリームです。
私は短い期間でしたが仙台市青葉区に在住していました。
知人にすすめられて食べたのですがとてつもなく、うんまっ!でした。
たまにふと思い出し検索しますが今、どこでどうなっているのか分からない状態です。

 

これ読んでね、

「はて、この話どこかで聞いたことあるような……」

と、僕。

記憶を辿ります。

 

アーミーズ、アーミーズ……

 

で、さっき思い出したんです!!

 

 

これです、これ!!

  

 

僕も大ファンイエローハーツ

伊坂幸太郎先生のエッセイ集

「仙台ぐらし」の中で読んだんだった!!

 

一節を抜粋すると、

 

「アーミーズ」なる、アイスクリーム屋さんがなくなったのも、僕にとっては事件だった。

 

と、あります。

それを読むと、アーミーズは人気のお店でお客さんでもいつも賑わっていたようでした。

なにより、ササニシキアイスがとても美味しかったと伊坂先生も絶賛しています。

いまだに忘れられない味とさえ言ってるんですよ。

 

その後、いろんなところで評判のアイスを食べたそうなんですが、

 

やはり、「アーミーズ」のササニシキアイスに匹敵するものには出会えていない。

復活してくれることを祈っている。

 

と、結んでいました。

 

う~ん、あの伊坂先生までもが絶賛する

アーミーズの

ササニシキアイス。


仙台市民になってまだ18年の僕はアーミーズを知らなかったんですが(ちなみにワカさんも未経験)、

 

もしも読者の皆さんで、

「私も食べたことあるー!」

という方がいたら、ぜひ教えてくださ~い。

 

もう食べられない

伝説のアイスクリームソフトクリーム

実にそそられるテーマですウシシ

 

あ、皆さんが好きなアイスの情報もお待ちしてますよウインク

コンビニで買える美味しいアイス情報なんか嬉しいな~ウシシ



 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!