読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

月曜のガガなのだ!!

 

そういえば諸君。

今日もまたていきあつが迫ってくるらしいのだよ。

雪が降る場所も多いそうだ。

会社へ行く者は、いつもよりも時間に余裕を持って出掛けたまえよ。

足元も気をつけてな。

雪道でスッテンコロリンと転ぶと、思わぬ怪我をすることがあるがね。

自宅で過ごす者はのんびりと過ごすと良いだろう。

急ぎでない用事は慌ててすることはないぞ。

こんな時こそ家の中でできることをするといいがね。

 

身体のけあをするとかだな、いつもよりも肌の手入れを強化するだとか、

じっくりコトコト煮込み料理を作ってみるとか、いろいろ楽しいことはあるがね。

 

そして、今の季節はとくに

色彩を気にするといいのだよ。

彩りを感じるのは、心の活性化にもつながるがね。

 

冬はどうしても暗い色が多くなる。

黒に紺色、茶色にねずみ色と、無難ではあるがいかんせん冒険がない。

 

だからこそ少しだけ、鮮やかな色を意識して生活に取り入れてみたまえ。

花を飾るのも空気が明るくなりいいが、

一番効果があるのは装いだ。

 

手袋、靴下、はんかちや髪飾り、帽子、それから爪や口元を彩っても良いな。

キラキラした耳飾りもいいがね。


自分が好きな色で、

身に付けると

「明るい気持ちになる」カラーを装いたまえ。

 

なに?

あんまり派手なものは恥ずかしいだと?

バカ言っちゃいかんがね。

人の目などどうでもいいではないか。

おしゃれは人のためにするわけではない。

自分の楽しみのためにするのだ。

それにだな、心配するほど他人は自分を見ないものだがね。

そこまで気にするともったいないがね。

せっかく自分の人生なのだからな。

 

料理を彩るのも悪くないぞ。

赤、黄、緑、この3色をひとつの皿に盛りつけることで美意識が鍛えられる。

やってみるといいだろう。

 

なんにせよ間もなく春だ。

色が美しい季節がやってくる。

一足先に、我々は彩りで春を迎えようではないか。

 

それでは諸君、今週も

 

チンタマーニで

エイエイオー!!だがね!!

 

さらばだ!!

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!