何が盛り上がってるかっていうと、

もちろん僕の人生はいつも盛り上がってるんですが、僕のことなんかよりも

コレですよ、コレキラキラ

 

 

 

 
 
北京オリンピック、昨夜の
男子モーグルはすごかった!!

堀島行真選手!!

日本人初のメダル獲得、

おめでとうございます爆  笑!!

 

僕自身もウィンタースポーツをしているせいか、

 

 

 

冬季オリンピックは大好き雪キラキラ

見てるだけで気分が上がります上矢印

 

昨日のモーグル、決勝の滑りは本当に気合いが入っていたのがわかりました。

途中、滑りが乱れてバランスを崩し、

いつ諦めてもおかしくない状態だったのに最後まで踏ん張って掴んだ銅メダルキラキラ

 

実際、堀島選手も

「2つ目ぐらいの旗門のところで、あきらめそうになったんですけど……

これはちょっとあきらめたらダメだなと思って、まずはゴールまで行こうと」

 

とインタビューで答えていたくらいですから。

画面からも最後まで攻めたのがわかりました。

こういうの好きなの、僕。

ほんと、めっちゃ興奮しました。

 

なんと言ってもね、コロナ禍の大変な状況下で光を信じて頑張ってきた選手たち。

何かに向かって一生懸命になるってアツいじゃないんですか。

スーパーアスリートの活躍を、技を、ドラマを、これから2週間体感できるかと思うと本当に楽しみです。

 

そうそう、そんな観戦時の

小野寺家のおつまみルンルン

 

 

 

ポテポテしちゃ~うぞ~音譜

を聞くと食べたくなる

シンプルなポテトサラダルンルン

(ミステリという勿れ、というドラマの中で整(ととのう)くんが雨の中口ずさんでいた歌、わかるかな?)

 

 

なめこの大根おろし和え。

お酢と醤油で味付け、サッパリと美味しい。

 

 

ワカさん特製の

自家製みょうが味噌。

みょうがを炒めて、砂糖とお酒と味噌で味を調えるそうです。

これで、ご飯が何杯でもいけます。

 

なんか茶色い食べ物ばっか(笑)。

でも、茶色い物っておいしいんです。

 

さて、今夜のスキージャンプ男子決勝も小林陵侑選手をはじめ、日本人選手の活躍が楽しみです!!

今は、女子モーグルと女子アイスホッケーを観戦中。忙しい~DASH!(笑)

 

がんばれ、ニッポン!!

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!