キィーーーッ!!

 

はーい、皆さんおはようございます。

ミーは死神ハーベスト、

人呼んで死神Hというざんす。

 

土曜日にミーが出てくるのもなんですが、今日は朝からメンバーがみんな忙しいのよ。

なんでも、どうやらお引越しがあるらしいの。

まあ、お引越しといっても住まいはこれまで通りらしいんだけどね、新しく仕事部屋を借りるんですって。

いろんなタイミングを見て、今の時期になったみたいよ。

まあ、その辺の

「すごいイロイロ」はまた改めてタカさんがお知らせすると思うから、

ちょいと待ってるざんす。

で、もうみんな朝からテンテコマイで、

死神もミーはそっちの手伝いはできませんから、こっちのブログ登場でヘルプするわってことになったのよ。

 

それでね、皆さん。

今朝はちょっと皆さんに伺いたいんだけど、いいかしら。

 

もしも、自由な1日があったならどんな行動を取るざんすか?

これを皆さんに考えて欲しいざんすよ。

 

この際、お金や家族や仕事のしがらみはうっちゃって欲しいざんす。

アレがダメコレがダメなんてがんじがらめな制限を付けないで、ただ自由な1日があったらどう動くかというのを想像して欲しいのよ。

 

なぜならね。

これで「人生の道開きができるかどうか」がある程度わかるから、なの。

 

普段、どんなに「あれやりたい」「これやりたい」「興味がある」「気になっている」ことがあったとしても、

実際にそれに触れられるチャンスがあった時に、

「今はまだいいや。今度」

とか、

「前は興味あったけど、今はそんなに」

なんて言い訳をしていたら、いつまで経ってもどこに行っても、誰と過ごしてても何をしていても、なーんにも変わんないざんす。

 

「とりあえずこの自由な1日、外に出てみよう。誰かと会ってみよう。新しい場所に行ってみよう。

気になってたものを食べてみよう。新しいものを買ってみよう。とにかく動いてみよう。今日というチャンスを活かすぞ」

という人と、

 

「やってみたいことはいっぱいあるんだけど、なんか面倒だしなあ。どこに行っても人は多いし疲れるだけかもしれないし、

せっかくの自由な1日なんだからどこにも行かずに寝ていよう。またチャンスは来るさ」

という人なら、

 

やっぱり活動をする人の方に、断然

チャンス到来の神様が微笑むのよ。

もちろんそれがすべてうまくいくわけではないですが、失敗したらしたで「経験値」が上がります。

 

あれはそんなに美味しくなかった。

あそこは自分には合わないな、だから行くのを控えよう。

今度は別の選択肢を試してみよう。

 

そんな経験が積めるのよ。

それだけでも、なんだか自分が一歩進んだ気になるじゃない?

経験して知るってことは、それだけ大きなことなんざんす。

例え日常で使ってるスーパーマーケットひとつでもね。

中に入ってみなければ、どんな品物を置いてどんな雰囲気のお店かはわからないのよ。

人からの情報だけじゃ、限界があるんですから。

 

ですから、もしも自由な1日……とまではいかなくても、新しい気持ちになりたかったり少し刺激が欲しい時は、

迷わずに

「日常で冒険をしてみる」といいざんす。

 

大体ね、今回の引っ越しも

「新しい家がすぐに欲しいけど、今からじゃ手が回らない。

近所に新築賃貸が建つから、手っ取り早くそこ借りてみようーっと」ってなって、今日を迎えた経緯があるのよ。

本当にその部屋を充分に使うかどうかわかりませんが、まず動いてみたざんすよ。

 

 

 

「失礼します、ハーベストさん。

申し訳ありませんが、本日の電気工事立ち合い、代わっていただきたい。

私は新居へのご挨拶お呪い(おまじない)をしなければならないので、ぜひお願い致します。

立ち会うだけですから死神でもできるでしょう」

 

 

 

 

あら?

ミーが立ち会っていいの?

 

なんかカッコいいざんす!!

確認のハンコとか押すのかしら?

 

その場合は拇印になるけどかまわない?

 

ちょっと骨っぽい拇印ですが、勘弁してほしいざんす~。

なんといってもミーはガイコツですから~。

 

 

チャリーンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!