わたし達は制限の中で生きている。

 

制限があるから自由が尊いものだと気づける。

 

制限のある世界で生きているのなら

 

必要な制限を増やしていきたいな。

 

 

そうそう、そうなの。

ホント、そうなんだよね~。

って、激しく共感したので、リブログしまっす!!

 

友人のみねちゃんの記事OK

 

 

自分の夢の実現に必要なことだから。

やりたいことのためだから。

好きなことをしたいから。

 

だから人は、自らに制限をかけて頑張る。

それが「努力」というものになる。

それを越えたところに喜びがある。

 

だけど、その制限の向こうに欲しいものがなければ、得るべきものがないならば、

それはただの我慢に過ぎない。

それを越えても喜びがなければ、そんな我慢は必要ない。

 

だからこそ、必要な制限。


次につながる頑張りを増やしていけばいいと、僕は思うんです。

いい未来に繋がること、これが大事じゃないかな。

 

仙台も今日は風の強い一日でしたが、

 

 

 

リビングに日の光が差し込んでくる今の時期は、ニャンコさまたちには日向ぼっこの素敵な季節。

 

 

 

気持ちよさそうにゴロゴロしていました晴れ

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!