読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

ガガなのだ!!

 

突然だが諸君!!

本日食べられる最高の

ぱわーふーどを知っているかね?

 

 

これなのだ!!

 

昨年、黒龍が話をしたのを思い出したまえ。

 

 

 

その時に、

年神様がお宿りになられるのが、

鏡餅(かがみもち)なのです鏡餅

と言っていたな。

実はこれこそが運気を上げる最高のぱわーふーどになるのだよ。

 

年神様のご神気がいっぱいになった餅を食べて、諸君の運気あっぷにつなげて欲しいがね。

今は便利に小包装してあるようだが、

その昔は年神様とのご縁を刃物で切らぬよう木槌で叩いて開いたのだよ。

そんな意味もあり「切る」ではなく「開く」と表現するがね。

日本人は縁起を大切にするからな。

この表現も、また粋というものだ。

ちなみに、

 

 

こやつらの愛馬、やまちゃんがいた頃は、



こんな鏡餅も拝んでいたがね。

 

やまちゃんの尻は大福のようだったからな。

この鏡餅も大いなる楽しみと運気をくれたがね!!

 

キラキラやまちゃんについての詳細は、

「妻は見えるひとでした」を参照して欲しいがねキラキラ

 

 

 

そんなわけで、諸君!!

鏡開きで大いなるぱわーを宿したまえ!!

ぐっどらっくだがね!!

 

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!