本日は、氏神様へ新年のご挨拶へ。

そう、初詣です神社

 

 

 

やはりお正月、しかも三が日ですね~。

まだまだたくさんの人が初詣に訪れていました。

 

 
時間を考えて午後に伺ったんですが、それでも思った以上の賑わいでしたね。
いやいや、いいじゃないの。
これぞ日本人!!
新年に神様にご挨拶して、一年の健康と幸せを祈ることを当たり前にしている証ですよ。
つまりは神様と共にあるってこと。
家族連れも多く、やんややんやと賑やかで、屋台も出ていました。

昨年からは考えられないくらい、生活が普通に戻ってきていますね。

これだけでもとても嬉しいことです。

 

というわけで、僕たちも無事に新年のご挨拶をさせて頂きました。

 

 

境内には、新年を祝うお祝いの雰囲気が溢れていて、

 

 

 
 
 

とてもいい氣を感じてこれました。

 

そして、今年最初に神様から授かったメッセージがこちら。

 

 

さびしさに 何とはなくて

来て見れば うれし桜の

花ざかりかな

 

直訳すれば

寂しさを感じて、何となく訪れてみたら。

桜が満開でとてもきれいだった。

という意味。

 

つまり、

おまえは良い運を持っているのだから、小さなことに一喜一憂するんじゃないよ。

他人の声を気にするのも、イライラする必要もなし。
今年はね、周りの人にちゃんと相談をしながら事を進めれば、思うままになるから心配しなさんな。

 

そういうメッセージを頂きました。

ありがとうございます!!

なんかホッとしたなあ~照れ

この言葉を胸に日々を丁寧に楽しく頑張るぞ、って素直に思いました。

 

 

皆さんはどんなお正月を過ごされていますか?

新しい年のいいスタートを切れていると期待しておりますお祝いキラキラ

 

そして、「龍に願いを」のイベントも残り数時間となっています!!

 

 

まだコメントしていない方は、ぜひこのタイミングで!!!!

 

皆さんにとって最高の一年のスタートになりますようにビックリマーク

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!