僕ね、昔よくガガさんから叱られてたんですよ。

あ、今も叱られるんですけど(笑)、以前はもっともっと厳しくやられてました。

だけど、その意味が今になってよくわかるんですよね。

 

 

つまりは、

 

「自ら可能性を狭めている人間のなんと多いことか!!」

 

そう、それね。

最近、よく見かける

「これ、どう見ても嫉妬でしょ?」という批判記事やコメント。

あれ、やだよね~って思う。

例えば前澤勇作さんの宇宙旅行に対する、「お金持ちの道楽」という批判は、まさにその代表だし。

 

だけどね。

 

「あいつだけずるい」

「お金持ちばっかり」

という批判の根底にあるのは、

 

「自分はそうなれない」

という決めつけでしかありません。

 

自分はどうせそんな風にはなれないから、批判しちゃうわけでね。

もし、自分がお金持ちになれると信じていたら、自分に返ってくるような批判はできないはず。

 

どうせできない。

どうせ俺は。

どうせ私なんて。

 

どうせ、どうせ。

 

そうやって自分の限界を作っているなんて、もったいない。

本当にもったいないよ!!

 

年の瀬、まずはそこの思考から抜けましょうよ。

いつまでもそんなことやってる場合じゃないですよ。

時代はどんどん変わるし、自分だって進化しなきゃなんないんですから。

 

宇宙旅行とまではいかずとも、ちょっと高い目標持ってね、

「きっとできる!!

いや、やろう!!」って思ってみる。

これ、大事キラキラ

 

 

というわけで、G7財務相会合も行われた温泉宿、秋保(あきう)の佐勘に僕が行った時の写真です。(13年前)

(詳しくは、リブログ先をご覧ください)

 

 

ってか、

どこの坊主だよ(笑)

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!