この週末はお天気も良く、気分も穏やか晴れ

久しぶりに早朝参りにも出かけました。

 

 

杜の都の天神さまこと、

榴岡天満宮です神社

 

 

ここの御手水舎はいつも賑やかで、気分が上がるんですよね上矢印

河童さんが釣りしてたり、こういう遊び心ホント好きラブラブ

 

参拝を終え、少し街を散策してから帰宅すると、

会社に届いた数日分の贈り物をチェック。

 

ありがたいことに毎週、多くの方からお手紙やプレゼントを頂戴します。

数がとても多いので、すべての方に反応できなくて、すみません。

ですが、全部会社の方で受け取っています。

大神名物の白龍という素麺、お茶、お酒、ワイン、ビール、しまねっこのバッグ、はたまた量深から直接うなぎを送ってくれた方までいらっしゃって、たまげてます。

なんとまあありがとうございました。

 

その中で、特に心に響いたプレゼントと

お手紙がありましたポスト

 

 

地元で愛されている珈琲店の豆を送ってくださった方。

「良いかげんブレンド」

おもしろい名前おねがい

いいよなあ〜、こういうの。

 

で、ですね。

手紙を読んで、「あ、やったね!!」って思ったんです。

差し障りのない程度にちょっとだけ出しますと、

 

「龍神の教え手帳」に記していた嬉しかった出来事を1ヶ月づつ書き出していると、

まあ、こんなにも今年良い事があったのかと自分でもビックリ!!

コロナ禍でストレスが溜まることもありましたが、それが吹っ飛んでしまうくらいのたくさんの幸せ!!

それをあらためて気づかせていただいたことに感謝しています。

毎日小さな幸せを感じて積み重ねていたら、いつの間にかちょっと大きな願いも叶っていました。

すごいです~!!

 

 

ネタバレしちゃうと、メルマガで黒龍さんのお呪い(おまじない)に、ちょっとした振り返りアクションがあるんですよ。

それを素直にやってくださった感想だと思うんですが、これね、発信してる身からすると本当に嬉しいんですよ。

見過ごしていた幸せに気付いてくれたこと、そこに感動するんです。

 

人ってどうしても嫌なことばかりを意識してしまいがち。

だけど、嫌なことばかりの人なんて、いないんですよ。

忘れているだけ。

ただ忘れちゃっただけなんです。

それをこの方はうちの手帳を活用して、嬉しかった出来事を書き綴ってくれた。

そして読み返すことで、

「こんなにいいことがあったなんて。今年、素敵だったんだ」と驚いた。

そして自分が幸せだということに、ちゃんと気付いてくれたんですね。

 

おまけに大きな願いまで叶っていたなんて、本当に素晴らしいことですよ。

僕らもやっててよかったです、この仕事をね。

よかったよかった、おめでとうございますおねがい

 

皆さんもこの機会に、一年を振り返ってみてください。

けっこういいこと、あったでしょ?

思い出すと楽しいんですよ、いいこと。

 

そして来年からはぜひ、

 

 

 

 

 

 

龍神の教え手帳

【令和4年版】に嬉しかったこと、楽しかったこと、幸せだったことをどんどん書き込んで欲しいんです。


必ず変化があります。


忘れていた本当の幸せを、思い出せると思います。

(※手帳は季節物なので、年が明けると店頭からなくなる可能性があります。

迷っている方は、どうぞお早めにお求めください飛び出すハート

無くなる前に~ウインク

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!