読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

ガガなのだ!!

 

雪が多い地域の諸君、大事ないかね?

諸君はどんな時でも気をつけるとは思うが、天候が悪い時はいつも以上に気をつけて過ごして欲しい。

我々からの願いだがね。

 

さて、今日は金曜日だな。

そして、年が明けて2週間が過ぎた。

そろそろ動き出して欲しいと思い、告げに来たがね。

諸君に問う。

自分のなりたい姿があるかね?

欲しいものがあるかね?

 

恥ずかしがることはない、あれば宣言すればよいのだ。

 

「なりたい」

「欲しい」

 

そういう欲があるから、人間は数々の進化を遂げ、科学も発達してきた。

いわば、「欲」こそが人間を成長させると言っていいだろう。

 

実はこれには、ちゃんと理由があってだね。

本当に欲しいものを手に入れるためには、

「危険地帯」にまで足を踏み入れなければならんからさ。

 

今ある環境のままで、欲しいものを手に入れることはできん。

座したままで手の届く範囲にあるものなど、たかが知れている。

 

ならば立ち上がって、今いる場所から歩いていかねばならん。

座っているだけなら何の危険もないがね。

しかし、一歩歩みを進めればそこにひとつ危険が生じる。

転ぶかもしれん。道が行き止まりかもしれん。誰かに話しかけられ、立ち往生する可能性もゼロではない。

 

武道でも最初の構えの状態が一番安全だ。動くことでスキが生まれる。

将棋も最初の状態が一番堅固な状態だ。ひとつ駒を動かすことでスキができる。

 

そう、動かなければ安全なのだ。

しかし、そんなリスクを冒してまで動こうとするのは、なぜか。

それは本当に欲しいものがあるからさ。

そこに勇気が生まれる。

そしてその勇気をくれるものが、人間の持つ「欲」なのだよ。

 

だからな。

 

・家庭に不満を抱えていながら、その環境を変える努力をしていない。

 

・心では別れたい思っているけど、いつまでもズルズル関係を続けている

 

・「痩せたい!」と口癖のように言いながら、いつまで経っても行動に移さない。

 

・上司の文句ばかり言いながら、自分が昇進して職場を変えてやろうという気概はない。

 

そんなふうに自分では危険を冒さず。

いつまでも安全な場所に留まろうとするヤツは、本当に望んでいないのだと我々は判断する。

 

諸君の望みは本当にそんなものなのかね?

別に我は、無闇に動けなどというつもりはない。

だが、本当に欲しいものを見極めたなら、今いる快適な空間から抜け出す勇気を持って欲しい。

たった一部の成功者が、そうやって自ら安全地帯を抜け出すことで、チャンスをその手に掴んできたように。

 

成功はただ座って待っているヤツのところにやってきたりはせんよ。

こちらから掴み取りに行くのだ。

鷲掴みにしろ。

本当に欲しいのならば。

 

諸君には我々が付いているではないか。

諸君ならば、必ず変化を起こせるだろう。

そろそろ動きたまえ。

行動あるのみだ。

 

それでは今日も良い一日を送ってくれたまえ!!

我々はいつも諸君を見守っている。

さらばだ!!

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!