読者の皆さん、おはようございます。

気分良く起きんしたか?

 

 

 

ですよ。

 

めっきり寒くなったねえ。

温かい甘酒が美味しい今日この頃やよ。

 

甘酒は元々、夏の季語なんやけど

 

 
寒い季節にフウフウ飲むのがわっちは好きですよ。
火鉢の近くに座ってねえ、野望を抱きながら甘酒飲んだもんやわ。
甘酒は神様に近づける飲み物やから、苦手やない方はどうぞ飲んでみるとよろしいですよ。
 
さあて。
今日は、日々をちょっとカッコよく生きるコツを教えましょな。
正確には、人からカッコよく思われるコツって言うた方がええなあ。
 
皆さん。
皆さんは、自分で自分が「慌てんぼう」やと思いますか?
その通りやと思うお人は、手を挙げてくださいなあ。
 
ひいふうみい……あれま、ずいぶんおりましたなあ、慌てんぼうさんが。
ほほほ、正直でよろしいわ。
 
そしてねぇ、安心してくださいな。
今、手が上がったように多くのお人は慌てんぼうなんやから。
 
想像と違うことが起きると焦ってしまうとか、何か話さなきゃと思うと慌てて失敗してしまうとか、
その結果うっかり失言してしまうとか、自分のミスに気が付かずに相手を責めてしまうとか、
気が付いた時には手遅れで、ああやってしまったと自己嫌悪に陥るですとか……
 
あるやろ?
 
ま、そういうことはよくあることです。
 
せやけど、皆さんもわかってると思うけどねえ、
慌てっぽかったり、焦りがすぐに表に出るお人っちゅーのはなかなか信用されにくいんやよ。
そんなお人はバタバタと騒がしかったりもしますから、そこが問題や。
つまるところ、騒がしい故に子どもっぽく見えてしまうんやよ。
子どもっぽい人を「カッコいい」とは思わんからねえ。
普段はおチャラけていても、しっかりするところはした方が人生やっぱり特なんよ。
 
どうでしょ?
それ考えると、ちょいと損してる気しませんか?
 
せやからね、今日はわっちが
「ちょっとカッコよくなれるコツ」を教えますよ。
 
一呼吸おく。
これが大事や。
 
まずは、一度考えること。

次に、確認すること。

最後に、少しトーンを落として話してみること。

 

 

簡単やろ?

せやけど、興奮するとこれがなかなかできませんのや。

とはいえ、いつまでもできんといけません。

まずはねえ、意識してやってみて欲しいんよ。

 

特に最後の

「少しトーンを落として話してみる」は

おススメですよ。


具体的には

・いつもより気持ちゆっくり話す

・声の音域を落としてみる


これだけで、相手に与える印象はえらく変わりますからねえ。

 

今から即、やってみんさいな。

少し落ち着いて話せたり、物事に対応できるようになるからねえ。

そして、2週間も練習したら板に付いてくるから、その頃には周りからは「少しカッコよく」見えるようになってるはずやよ。

 

すごくカッコよくなる必要なんてありません。

ほんのちょっとのカッコよさ、こんくらいがちょうどええんよ。

 

慌てんぼうを直したいというお人は、やってみてちょうだいなぁ。

頭の中も落ち着いて、しなくていい失敗が減るからねえ。

 

そうそう。

皆さん、メルマガ読者の皆さん、昨夜の号外は届いたやろか?

今回は写真付きやから、いつも届くのにもしも届かんっちゅう場合は迷惑メールのフォルダに入っているかもしれんそうなので、

そちらもどうか確認してなあ。

(お問い合わせがタカにあっても、タカは配信するだけやから解決できないんよ。その場合はまぐまぐさんに直接お願いしますえ。よろしゅう)

 

それから、お願いやけどもメルマガの情報はSNSで流さないで欲しいんよ。

ちゃんと購読してくれはるお人を、わっちらは大事にしたいからねえ。

 

口うるさくてすんませんなあ。

齢400歳の守護霊のお願いとして、皆さん、どうぞよろしく頼みますえ。

 

それでは、今日も良き日にしましょうなあ。

元気に生きましょうなあ。

わっちの大事なあんたさんへ

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!