いつもはスタバなんですが、

本日はちょっと高級な喫茶店へコーヒー

 

 
ワカさんは友達とたまに来るんですが、
僕は意外と来ないお店。
 
仙台が誇る老舗コーヒー店コーヒー
ホシヤマコーヒー、
仙台アエル店さん。
 

と、いうのも。

コロナ禍になってから会えなかった人と、本当に久しぶりに会ってきたんです。

 

およそ2年ぶり!!

話に花が咲きました~おねがい

 

以前は、会おうと思えばいつでも会えた。

「ご飯食べに行きません?」って声かけたら、

「いいね~」ってすぐに会えてた。

 

だけど、コロナ禍になってから(お互いに責任のある仕事をしていることもあって)

なかなか機会を作れなかったんです。

 

でも、最近ようやくコロナが落ち着いてきて、まあ少なくても日本ではなんですけど、

とにもかくにも少しずつ以前の生活に戻ってきて、

「ああ、あの人に会いたいな」って思ったんです。

 

で、ワカさんご用達の、ホシヤマさんをリザーブウシシ

(予約の電話はワカさんがしてくれます電話

 

 

ロイヤルブレンドコーヒーが本当に美味しい。

そして、ここのサンドイッチがまたウマいんですよ食パン

自家製パンで作られた、

クラブハウスサンドと

厚焼き玉子のサンドイッチ。

 

ちょっとお値段はするんですが、充分その価値はあります。

本当においしいの、たまの贅沢おねがい

 

近況報告から始まり、家族のこと、仕事のこと、動物のこと、そして最近起きるおもしろい怪奇現象!?のこと(笑)。

なんで我が家に関係ある人は、いろいろおもしろいことが起きるんだろうはてなマークって思いつつ、2時間の優雅なコーヒータイム。


いや~、いろんな話ができました。

 

そしてね、笑った2時間の中でもすごくマジメな話にもなったんです。

特に印象に残った言葉、

 

「いつか、は来ないかもしれない。

だからやっぱり、やりたいことは今、やろうと思ってる。

会いたい人には、ちゃんと会おうと思ってる。

だから、ふたりに今日会えてよかった」

 

過去の後悔を思い起こすと、

「あの時にやっておけば」

って思うことが本当に多いよね、って。

だからこそ、後悔をひとつひとつ減らしていく。

それが、精一杯生きるってことじゃないかなって。

それが、満足いく思いに繋がるんじゃないかなって。

 

そんな話になりました。

 

だから、

 

今できることは、今やろう。

会いたい人には、ちゃんと会おう。

 

自分はそんな気持ちで毎日を過ごしていると。

 

まさに人の口を借りて、神様が僕たちに 改めて教えてくれている。

そう感じた瞬間でした。

 

だけどそれ以上にね、

久しぶりにおしゃべりできたことが一番楽しかった!!

 

直接会えるってやっぱり素敵ですイエローハーツ

 

ファンの皆さんにも、また直接会えるといいなと心から思った日でした。

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!