先日、浦幌神社さんの

「新嘗祭」の様子をご覧頂いたんですが、

 

 

その浦幌神社の背古宮司より神社

 

 

北海道の海の幸、

十勝の秋鮭が届きました。

 

 
お~、素晴らしいラブ
 

今年は赤潮で大変な不良が続いていると聞きました。

それでも、地元の漁師さんにお願いして、いいのが上がったタイミングで送りますねと言ってくれまして・・・・・・・。

 

ホントにありがたやありがたやです。

 

まさに北海道の味覚、大切に堪能させていただきます。

 

 
 

すぐにワカさんが下処理を。

いや~、さすが厨人(くりやびと)です。

到底僕にはできませんあせる

 

ちょっとだけ身を焼いて食べてみましたが、

まるで鶏肉かと思うほどふっくらして、

ジューシーな食感でとても美味しかった。

 

嬉しいことにイクラの醤油漬けも一緒に入っていたので、あとでワカさんがはらこ飯にしてくれるとのこと。

家族みんなでいただきます割り箸

 

これまた楽しみが増えました。

嬉しいなあ照れ

 

そして浦幌神社では、イベント開催にも積極的で。

 

「新型コロナウイルスの収束を祈願して、疲れた心と身体を癒し、

アーティストや作家を応援したい!」

 

 
 

と、「癒しの杜作品展」を開催したり。

 

「浦幌の美味しいじゃがいもを食べて欲しい!」

 

という思いで、

 

 
 

やるなら今じゃがみくじ

という、おみくじまで開発しちゃうほど。

(写真は浦幌神社のFacebookより)

 

 
 
皆のためにできることを。
そして、やるなら楽しく!!

 

そんな気持ちが僕らと通じたからこそ、

いや、ガガさんと通じたからこそ。

こんなご縁がつながったような気がしています。

 

お近くの方は、参拝に訪れて欲しい神社です神社

きっと僕たちも伺います。

今からとても、楽しみにしています。

 

北海道、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!