読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

 

ガガなのだ!!

 

さあ、いよいよ師走(しわす)。

一年の締めくくりの月だがね。

 

先日も言ったが、

終わり良ければ総て良しだ。

 

この1年、「いい年だった」とするためにも、

良き師走にしていこうではないか。

 

良きことというのは、商売繁盛や千客万来だけではないぞ。

心満たされる、楽しいと思える、この人と出会ってよかったなあと思える、そんな気持ちを感じられることが本当の幸せなのだ。

いくら金があっても仕事がうまくいっていても、自分の周りの者とうまくやれなければつまらんだろう。

 

家族、友人、大切な誰か。

その者たちと共に過ごす時間。

単純にそれを大切にしたまえ。

 

心満たされれば、道は必ず大きく拓けていくのだよ。

我を信じたまえ。

 

さて。

そんな一年の締めくくりの月は、神棚の神様をより大切にして欲しい。

朝晩の挨拶に心を込めるのはもちろん、具体的には年末に向けて少しずつ部屋の掃除を始めて欲しいがね。

 

と、いうのも理由がある。

 

神棚の神様は、常に諸君の部屋を見ているのだよ。

だから、本当に運を良くしたいと思っていれば「きれいにしよう」という努力を見ているし、

「まあ、適当でいいや。大掃除の時にパパッとやればいいんでしょ」という気持ちもちゃんと見抜いているがね。

 

神様とて、

「頑張ろう」「努力しよう」という人間が可愛いのだよ。

その思いは、決して義理では表れん。

普段の思いと行動を、神様はちゃんと見ていらっしゃるのだ。

 

残りひと月を良い月に、有意義に過ごそうと思うのなら、神様のお望み通りに余裕を持って片づけを始めて欲しい。

とにかくこれからは「先取り」「早く動いた者が勝つ」ようになる。

後回しにせず、どんどん動いていくといいがね。

 

それでは諸君、最高の師走にしていこうぞ。

我も全力を尽くすがね。

 

さらばだ!!

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!