じゃん!!

 

 
僕、満面の笑み爆  笑
なぜなら大ヒットした
あのラノベ古事記の小野寺優さんより、

 

 

 

ラノベ古事記第2弾となる、新刊

ラノベ古事記~日本の建国と初国シラス物語~

 

を、ご恵贈頂いたからでーす!!

 

 

 

しかもしかも、

サイン入りですっ!!!!!!


いや、嬉しいわ、めっちゃ嬉しいですよ、そりゃーもう爆  笑

 

 

 

先述したように、この新作は、4年前に出版したラノベ古事記の続編となります。

初代は僕も4年前にすぐ購入して読破済みですOK

 

 

古事記は、第40代天武天皇が編纂を命じ、稗田阿礼が語り伝えた「帝紀」「旧辞」を太安万侶がまとめたもの。

上つ巻・中つ巻・下つ巻の全3巻で構成されています。

 

上つ巻には、神代の物語が。

中つ巻と下つ巻には、代々の天皇にまつわる人代の物語が語られているわけですが。

 

最初のラノベ古事記では、上つ巻の「神代の物語」を書かれていましたが。

今回の新刊では、それに続く天皇の物語が綴られているわけです。

 

 

「神様がこんなキャラでいいの?」

「うわっ!めっちゃ楽しい!!」

「人間そのものじゃん、親近感あるわ~」

そんなエンターテインメント性も加えたラノベ古事記。

実は今回、ご恵贈頂けることを知ってから、

初作も再度読み返して準備万端で待っていたんです(←もらう気満々やん照れあせる

 

チラ見せしちゃうとね。

 

 

古事記にまつわるマップや

 

 

 

人物(神物?)相関図もあって、それを優さんの軽快で洗練された文章で楽しく読み進めることができます。

 

「面白そう!」と思った方には、

 

 

 

ぜひ手に取ってもらいたい1冊です。

(明日発売ということです!!)

 

 


もちろん初代ラノベ古事記もおススメです。

さあ、神等去出祭を前に、一足先に神さまのご利益を頂きました。

なんてったって神様の本ですからね、我が家に来たの(笑)。

 

 

僕も読書の時間ですニコニコ

黒龍さんの言うとおり、

笑顔で楽しく、ありがたく日曜の午後を過ごします。

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!